

ガンダムバトルの基本デッキ

 プラチナガシャからはこれといったパイロットがでなかったので、制圧戦で獲得したメダルをロザミィと交換しました。


 025051601


 025051602

 まあ、☆2-7なら他にもっと能力高いパイロットがいるので、そんなにむきになって獲得しなくてもいいのですけどね。





 というわけで、☆2でのガンダムバトルの基本デッキがようやく完成しました。近中遠のユニットでコストが8、8、7。そのユニットの適性があって、かつコスト8、8、7で自分好みのパイロット。
 
025051611

 うん、素敵なデッキだ^^






 このデッキにする前のデッキ。 

 025051607
 025051608

 ブレイズザクファントムに、そこそこ成長したルールカを乗せているので戦闘力は7万超え。





 こちょこちょとロザミィとバウンドドックともに鍛えたものの

 025051609
 025051610

 戦闘力は少々ダウン。でもしばらくはこのデッキで遊ぼう。






 次なる当面の目標はプルツー仕様キュベレイの獲得。

025051103


 通常ガシャで狙います。





テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

プラチケ大回転

 なんやかんやで貯まったプラチナチケット。


 025050901





 出るかシーマ、プル、ロザミィ!

 
025050109025050930025050931



 決して高望みしている希望じゃないと思うんですが...










 025050902
 なんじゃこりゃ。



 025050903
 これは...コクウラキの時に出てきたおっちゃんか?? 



 025050904
 知らんパイロットだなあ。 



 025050905
 こっちのディアッカはしょっちゅう出てきます。 



 025050906
 かわいいな。



 025050907
 こいつもよく出てきます。 



 025050909
 ☆2-7もダブりです。 



 025050910 
 知らん。



 025050911
 かわいいけどいらない。



 025050912
 レズンは好きなので置いておこう。



 025050913
 シーマどころか☆2-7もなかなか出ませんね。



 025050914
 このスキルはシーマ用に。



 025050915
 ヘルメットの中の顔がなんだか...



 025050916
 ジェリドは適性ユニットが多いので置いておきます。



 025050917
 まだまだ序盤ですよね。 



 025050918
 まだまだ序盤...

  

 025050919
 ☆2-4て。



 025050920
 ☆2-4て。



 025050921
 いらね。



 025050922
 こいつは見飽きたなあ。 



 025050923
 むう。



 025050924
 リーサルハイドライブは嬉しい。 



 025050925
 知らんなあ。



 025050926
 見たことあるけど憶えてない。



 025050927
 誰やこれ??



 025050928
 いらん!



 025050929
 
 フォウは嫌いじゃないけど...。




 


 ディアッカくらい出てきてもよさそうなもんなんですけど...とりあえずプラチケは小休止です。


テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ガンバトデッキを妄想

 現在のガンダムバトルのデッキ。


 025051101

 一応、近中遠で揃えていますが、近のハンブラビとラムサスハサというのがどうもお気に入りにならないので、改造を考えています。どうせならお気に入りのユニット&パイロットで遊びたいですからね~。




 というわけで、理想形にするためにちょちょっと改造を妄想。





 
 お気に入り形 その1(スモークがかかっているのは未所持カードです)
 
 025051103

 近距離で好きなシーマを使うために、ゲルググMを入れますが、コスト制限(23)の関係でヤクトドーガ&クエスを下げます。そのかわり、ガンダムバトルを頑張って獲得したプルツーを組み込んで、あとは未所持のプルツー専用キュベレイを獲得すれば完成。これは結構近いうちに完成しそうですね。





 お気に入り形 その2

 025051102
 
 エースであるヤクト&クエスを残した形にすると、Ζガンダム&ルールカを下げて、そこにプル用キュベレイとプルを入れます。そうなるとパイロットのコストが厳しいので、シーマは☆2-7のほうを入れることになります。この形では、プル用キュベレイは獲得は難しくないのですが、プルとシーマがかなり厳しそう。





 お気に入り形 その2の変化形

 025051104

 その2が完成すれば中距離のところにガーベラ&シーマを入れても楽しめます。





 

 そんな妄想を繰り返しながら、とりあえず現在組めるデッキがこれ。

 025051106

 当然、ブレイズザクファントムとルールカは適性なしなので残念なのですが、やむなくです。





 
 このデッキを眺めていて気付いたのですが、これなら遠距離☆2-7ユニットと☆2-7パイロットの適性組み合わせがあればバランス良いのでは??





 で、wikiなんかで探した結果、☆2-7でそれなりにいいなあと思うのは、シーマ以外ではこの二人。

 025051115


 フォウはまだ適性ユニットが設定されていないものの、ロザミィはというと




 025051112

 バウンドドックが適性に。しかも遠距離!







 そんなわけで、お気に入り形 その3

 025051113
 


 


 早速、通常の絆ガシャで出るのかどうか確認したところ


 025051116
 
 
 025051117

 
 え??ラインナップに入ってない...入っているのはMAのほう...MAは中距離でしかもかっこよくないしー(MSのほうも決して恰好いいってわけではないですけどね)。wikiでも入手手段の欄が消されていて、過去のエースユニットガシャで出ていたそうです。





 そんな状況に落胆しつつ、ゲーム内をウロウロしていてチーム制圧戦のところを見ていると、前に獲得したメダルでユニットを交換できることを発見!


 025051108

 これホントしらなかったのでビックリしました^^






 早速手持ちの30枚のメダルのうち20枚でバウンドドッグと交換。

 025051110







 でも、ロザミィはメダルが不足していて交換できず。

 025051111


 今回の制圧戦終了後に交換する予定です。






 
 025051114

 こうなれば是が非でもロザミィが欲しくなってきました。次のメダル配布時点で報酬内容が変わってなければいいんですけどね。






 ただ、先日獲得した☆3-9を眠らせておくのはもったいないので、クリスを獲得したらちょっとまた考えた方がいいですね。

 025051105




 


テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

パイロットは取れません

 水曜日から始まった恒例イベント。
 

 025051201



 前回のこのイベントではゲルググM&シーマを獲得してホクホクしたんですが、今回も☆2-8ユニットとパイロットの組み合わせなので、是非ともゲットしておきたいところ。 







 今回もユニットはなんなくゲット! 

 025051202

 まだまだ高コストのユニットはデッキに入る余地があるので、嬉しいところですね。

 




 025051203

 ギラズール??知らんモビルスーツ^^;



 で、次の目標はなんちゃらかんちゃらって言うパイロットなんですが、40エリアクリアから1ミッションにつき3エナジーと、これまでの1.5倍エナジーが必要なのでここからが厳しい。

 025051205







 週末はこのゲームより会食を優先させてしまって(あたりまえか^^;)、エリア40クリアが日曜日の14時。
 
 025051204

 
 月、火で残り40エリアはかなり厳しいです。前回はシーマだったので、EP使ってまで必死こいて頑張りましたけど今回は見送ろう。


 

 

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

レアユニット獲得しました

 先週のイベント。 


 025050701


 025050702


 νガンダムは50戦程度、アムロ搭乗νガンダムは90戦程度やった結果、アムロ搭乗νガンダムのレベル1のチャンスガシャから、





 025050703

 人生初の☆3-9獲得!


 ゲーム開始4ヶ月で、ようやく☆3ユニットが二機目です^^;





 が、なぜかこのガーベラテトラを獲得したときよりも気持ちの盛り上がりが違います。


 025050705


 戦闘力は圧倒的にFAアレックスのほうが上なんですけど、やっぱり好きなパイロット適性があるユニットや好きなユニットのほうが嬉しかったりしますね^^





 025050704

 うーん、しばらくは使用予定がないので強化は控えておこう。




テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

