スポンサーサイト


使いこなせない投手

折角苦労して獲得した投手が使いこなせないことが結構あります。私の場合はこの4人。

20081101

この4人に共通して言えるのは、球威は問題ない、カーブも問題ない、フォークも問題ない。しかし、シュートが全然曲がらない。

この人たちは今まで獲得してすぐに先発で起用しましたが、まあ打たれる打たれる。当然私の腕に問題があるのはよくわかっているのですが、WP50クラスのリオス、金子、岩隈あたりとは打たれ方がまるっきり違います。

私の投球は基本的にカーブとシュートを織り交ぜて(時折目をつむってのフォーク!)かわすピッチングです。名づけて「逃げ逃げ投法!」。正直、あまり自慢できる投球ではありませんね。

ときおり、試合後のロビーで批判を浴びますが、私の成績からも分かるように、これで勝ちまくっているというわけではなく(どちらかというと負けまくっている)、まともにストライクをとりにいくと打たれまくるのと、バグストでもないのでまあいいかって感じです。


で上の4人。折角の高WPの先発投手なので是非とも使いこなしたいと思うのですが、いまだ高WPリーグでも、先発はリオスや金子に頼っている次第です。

使い慣れている方、よろしければよきアドバイスをお願いします!

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

先発

どれも微妙な投手ばかり。
使わなくてよくね?

No title

成瀬は球威の割に打たれるんですよね~。
俺なら逆変化+10にして少しでも曲がるようにしますね~。それと球が遅い投手は俺は苦手です。
なんか曲がる前に突進で打たれちゃいます^^

No title

メリージョーさんと同じだわw
斉藤和己07持ってるんですけどシュート曲がんないんで使ってないですね^^
上手い人は使いこなしてるようですが、直前曲げでもやってるのでしょうかね^^

No title

こんにちは。
杉内は個人的に大好きで、月一ナインルレでGETして、大喜びだったんですが
まあ打たれるわどうしようもなく、今は全く見向きもしません^^;
自分はシュートでつまらせてという投げ方なんですが、それができないとなると^^;
実際、相手がシュートがない投手だったらボコれます。
2方向の変化しかない投手は簡単ですからね。
結局、朝倉やダルなどを使うしかないですね。
長文失礼しました。

No title

僕も同じです
ぼくはシュートを投げるときは早いシュートですね
遅いでも打たれるのでなら速いほうがいい気がするっていう理屈なしの考えですけど

何故か・・・・

この中では杉内のみ使っています。 小林はフォークの値が一番高い割りに落ちないです(友人も言ってました) シュートが15くらいで絶不調でなければ何とかなると思いますよ。

成瀬は点を取っているときは打たれるけど接戦ですと抑えてくれますw 早くファミスタがしたいですねw

No title

僕がこの中でもし使うとしたら、成瀬だけですね
先発は揃ってるので消化試合にですけど球威64で使って遊んでます。
球速がない分見極められやすいですが、球速遅い+球威高いと
受付小町のようになぜか凡フライになったりしやすいのである程度試合を作ってくれます。
球速が遅いので右変化10でも意外と曲がります。
不調時のときのためにも右変化を+10にするのもひとつの手ですね

No title

ひっろ廃人さん、ありがとうございます。
なるほど!使わないっていうのもいいですね!って違う違う。どうやって使うかをアドバイスいただきたかったのですよ。


サラダさん、ありがとうございます。
成瀬は上手く打たれると、ガンガン打たれてしまいますが、結構タイミングを外して打つ方には有効な投手ですね。

TSUYUSIさん、ありがとうございます。
私は斉藤を所持していませんが、相手にすると抑えられてしまうことが多いですね。


kamikoさん、ありがとうございます。
高WPのカーブとフォークだけの投手より、WP45クラスのシュートもある投手の方がいいってことですね!


スコアラー00さん、ありがとうございます。
早いシュート。結構見切られてしまいませんか?私はまるっきり駄目ですね。


レイクさん、ありがとうございます。
こばひろのフォークがあまり落ちないというのは耳寄りな情報ですね。今度試してみます。
シュート15でなんとかなるよう、腕を磨かなくてはなりませんね。


hamuさん、ありがとうございます。
うーん成瀬だけですか。
右変化+10はやっぱり必要なのですね。一度試してみます。








コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

