スポンサーサイト


8人ルレ 4回目!

わくわくのオールスタールーレット、すでにオールスター戦は終了していますが、まだまだ回します。

4回目の結果は

20080301

サブローは欲しかった選手ですね。しかし「おおーーー!」とか「ヤッター!」っていう選手ではありません。スロットで普通にでそうな選手(現実には何百回回しても出てこなかった選手ですが)なのであえてここで?って感じです。
サブローを獲得してしまったので、アレックスとか金城さんとかはもうあえてどうかっていう気にもなりました。
実際今のデッキが少しでもよくなればそれでいいと思っているのですが、FC使っているので大喜びしたいものですね。
そういう意味でも由伸&稲葉&阿部のうち一人は獲得したいなあ。

まあそれはそれとしてサブローさんです。
外野守備は問題無しなのですが、あとはバッティングですね。
紆余曲折ありながら、いまだレギュラーポジションをしっかりとつかんでいる大村さんと比べてみましょう。

20080302
ミートバット+5を買ってあげればWP55で、大村さんとのミート差は7です。この差は大きいような気がします。しかしながら、パワーは6大きいのでどんなもんなのでしょうか?

走力は-5ですが、肩が+11。

こうして見ると意外とコスパがいい選手ですね。というか大村さんのコスパが悪いのか...。

でも悲しいかなサブローは右打ちなのでやっぱり大村さんかなあ。西岡さんが賢介と入れ替わったので左打者は青木さんだけになりましたからね。なかなかしぶといですね大村選手。

先日獲得した前田さん。何試合か公式戦で使いました。
かなり打つのは打ちますが、ちょっと足遅すぎですね。それと大村さんを使っていたせいもあって、守備がどうもいまいちな感じです。やっぱり外野手の場合、守備を大幅に落とすのは考えものなのでしょうか。


ところでこのルレですが、未所持の福浦、西岡、サブローとマリーンズのいい選手達が揃ってきました(特に望んではいないのですが)。
ズレータも先日プレでいただいたので、あとは抜群にコスパが悪いベニーちゃんがくれば純正完成かな(特に望んではないのですが)。


そういえば私のチームはマリーンズだったのを思い出しました。今思えばなぜマリーンズにしたのかは思い出せません。近鉄バファローズがなかったので適当に選んだのでしょう。
このルレの引きとMYチームの関係があるかのような途中経過ですね。


まだまだだと思っていたオールスタールーレットもあとわずか...私に強風は吹くのでしょうか?




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

サブロー微妙ですね。。

お盆のマリーンズ観戦のときよく見てきます^^;
自分のブログのコメ返信に書きましたが、
先発ススムでなくてもいいですから^^;
下変化5とかのフォーク落ちない横投げピッチャーで、
プレート端から、プレート外角かすめるストライクコースのフォークを
ひたすら投げてればCOMバッターほとんど見逃し三振のはずです。
頑張ってください^^

訂正

プレート端から、プレート外角かすめるストライクコースのフォークを

プレート端から、ホームベース外角かすめるストライクコースのフォークを
の間違いです。

No title

僕はサブローとアレックスのどちらを使おうか迷っています。今は走があるサブローを使っていますが。どちらがいいんでしょうか

No title

hata★さん、ありがとうございます。

「秘技!ホームベースをかすめるフォーク」でいましがたようやくセパ共に終了しました。貴重なアドバイスありがとうございました。
そういえば、普通のcom戦クリアしたときって、どうやって失点おさえたのだったか?全然憶えてませんね。
まあいいか!

No title

スコアラー00さん、ありがとうございます。

アレックスはデッキ未完成の方がよく使っておられる選手ですね。まあ私はそのアレックスすら獲得できてないのですが...。でもクラブの方が言うには、アレックスは稲葉や由伸獲得までのつなぎ選手としてかなり使える選手だそうです。
サブローは公式戦ではほとんど見ないですねえ。でも私はサブローの方が好きです。
なぜなら我チームに入団してくれたからです!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

