

シャンブロ総力戦の備忘録

 ファミスタの年度切り替えまで続くSDガンダムオペレーションズの備忘録。とはいえ、年度切り替えも差し迫っているため、さっさと備忘録を書いてしまわないと忘れていまいそうなので、SD記事連投です^^;



 今回は『シャンブロ総力戦』。


 025022002



 過去記事の通り、『ミネルバ』で☆3-7ブレイズザクファントム、『アルヴァントーレ』で☆2-8ガーベラテトラをゲットしていることから、総力戦のチャンスガシャではそれなりの結果が出ているので、今回も期待したいところ。






 狙いは☆3-7リゼル。といっても知らんモビルスーツです^^;

 025020902

 他には、再びガーベラテトラが入っていたり、☆3-6ハイゴックが入っていたりします。






 当然今回も100戦以上戦ってグルグル回し続けました。





 その結果、

 025020901

 ☆2-7ZプラスA1型試作機という、なんともややこしい名前のモビルスーツを1機ゲット。他には再び☆2-7陸戦型ガンダムもゲットしました。このZプラスA1型...も残念ながら陸戦型ガンダムと同様に地上戦専用機。




 今回の総力戦のチャンスガシャでは期待通りのモビルスーツをゲットするっていうわけにはいきませんでした。ブレイズザクファントムやガーベラテトラがトントンと出現したので、チャンスガシャではレアも結構出るんだなあっていう印象があったのですが、どうやらただの偶然だったようです^^;









 そして『シャンブロ総力戦』と同時に実施されているイベントがオペレーションチップ奪取戦。


 025022001

 このイベントでは前回、ヤクトドーガとクエスのペアをゲットして、現在もバリバリのエースとして活躍してもらっています。運よくガシャでハイコストユニットを獲得しても、その適性パイロットをガシャで引くっていうのも難しいので、是非ともこのイベントでゲットしておきたいところですね。





 今回のイベント報酬はと言うと、エリア50達成で


 025022005


 ☆2-8量産型ガンキャノン(ホワイトディンゴ仕様)。残念ながら遠距離ユニットです。しかも前回はエリア40達成で☆2-8クエス専用ヤクトドーガだったんですけどね。






 そしてエリア100達成で、

 
 025022006

 その適性パイロットのマスターピースレイヤー。はい、知らないパイロットです^^;

 
 まあ、知らないパイロットだったり、既に飽和気味の遠距離ユニットだったりするんですけど、ハイコストのユニット&その適性パイロットの組み合わせをうまく獲得できるチャンスっていうのはそうそうないので、どうにか獲得しておきたいですね。




 さらに今回はもう1機。


 025022007

 140エリア達成で、☆3-6ジム(ホワイトディンゴ仕様)が獲得できます。




 それにしても140エリア達成って...。



 前回のクエスの時は、1週間限定イベントだったのですが、今回は2週間に期間が延びています。しかし、クエスのときも確かギリギリエリア70達成だったので、2週間で140エリアはかなり厳しい試練ですね。






 ☆3なので欲しいって言えば欲しいのですが、とりあえず目標はエリア100達成です。


テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

コスト6とは言え、☆3は無課金にとって、ぜひとも欲しいユニットですよねw
うちはそろそろエリア200到達w
200の時も3-7とか出してくれればいいのに><
リゼルは自分も全然知りません。
しかもやはり出ず・・・・・

毎回100機以上倒してるんですが、出ない時は全く出ませんよね

後2日ですが、100エリア頑張ってください
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

