スポンサーサイト


アルヴァトーレ総力戦 備忘録

 今回もSDガンダムオペレーションズの備忘録。



 
 前回記事に引き続きこれも結構前の『アルヴァトーレ総力戦』。


 025020806




 ☆3-7ティエレンタオツーがチャンスガシャで出るらしいですけど、このモビルスーツは全然知らないので、自分としては☆2-8ガーベラテトラが欲しいのです。


 025020701


 中距離の☆2-8ということで、既に現在デッキのエースとして活躍してもらっているクエス専用ヤクトドーガとかぶっちゃうんですけど、ガーベラテトラのパイロットと言えば、
 



 025011604


 
 そうです、このシーマちゃんです。未所持ですけどね。世間では『シーマ様』と言われていますが、自分的には『シーマちゃん』というほうがなぜかしっくりきます。ファーストガンダムの中ではハモンがお気に入りの自分ですが、ガンダムシリーズを通してみると、やっぱりシーマちゃんが一番いいですね~。
 

 大昔にビデオで見たのですが、シーマが登場したその瞬間に『こいつ絶対死ぬんだろうなあ』って思わずにはいられないキャラクターでしたね^^;
 でも、GP03ガンダムの先っちょに突き刺さって爆死するという壮絶な死に方は驚かされました。





 

 さっそくチャンスガシャを。
  


 025020801


 回し始めてほどなくしてこの陸戦型ガンダムをゲットしました。出てきたときは待望の近距離ガンダムだったので喜んだのですが、適性パイロット設定がないのと宇宙では使えないということで、いまいち強化したいとは思いませんですね。





 さらに数回転後に

 


 025020802


 狙い通りのガーベラテトラ!





 回し始めて結構早い目に出てきたので、意外と出やすいのではと思ったのですが、その後はピタッと出てこずこの1機だけで終わりました。100機以上撃破したんですけど...

 でも嬉しいです^^


 
 あとはシーマちゃんをゲットするのみ!




テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ガーベラ狙い撃ち!!!

自分も前回のSガシャでGETし、シーマ様も持っていますが、何しろ中距離は3-7シャアザクがいるので使い道が無ry

メインは無理でもレギュラーメンバーに?とも思いましたが、他のユニットの方が強いので、結局餌になりましたwww

とは言え、低LVの頃はチャンスガシャからレアユニットなんて全く出ませんでしたから、引けるって事自体が凄いと思います
(自分がチャンスガシャでガーベラ、ガブスレイ、シャアザク等レアを引いたのはLV100過ぎてからでしたからねwww)

その引きがあれば、次回のGBC報酬Pチケでシーマ様引けるでしょうwww
おめでとうございますww

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
確かに☆2-8ユニットと☆2-7パイロットの組み合わせでは、レギュラーメンバーに残るのは厳しいかもしれませんね。でも自分はシーマちゃんが大好きなので、おそらくそこそこ鍛えて、何か活躍の場を探すと思います^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

