スポンサーサイト


ミネルバ総力戦後の備忘録

 今回はSDガンダム備忘録。






 ひと月ほど前の『ミネルバ総力戦』でのチャンスガシャで獲得したユニット。


 025012701

 近距離ユニットの高コストがなかなか出なかったので、嬉しいはずなんですけど、ハンブラビって知らんモビルスーツだし、適性パイロットいないし、なんといってもいまいちカッコよくない。でも、ちょこちょこっと合成したらレベル30そこそこでうちの近距離エースの2-6イージスより強くなりましたので、とりあえずは近距離エースに君臨です。







 そのあともチャンスガシャをくるくる回していると、




 025012702

 初の☆3獲得!


 ディアッカ専用機ということもあって、適性パイロットはディアッカのみ。このディアッカは2-6なので、獲得するのはそんなに苦労しないかもしれませんが、獲得済のセイエイあたりに乗らせるのがいいかもしれません。


 ただ、このブレイズザク。遠距離なので、先日獲得したゼータとかぶってしまう...。近距離はなかなかいいの出ないのに、難しいところですね。




 ミネルバは100機以上倒して頑張ったので、この結果は非常に嬉しいです^^




 

 現状、というか1か月前現在のデッキ。

 025020804

 ヤクトドーガ&クエスはだいぶ強化が進んでます。クエスにはデフォでついているメガショットとアタックハイドライブ。それと、ヤクトドーガの遠距離武器の命中率が90%と低いので、マスタースナイプをつけています。




 025020805

 ゼータには、前回記事の直後に獲得した1-6カミーユを。一応適性がありますので。カミーユはデフォのへヴィインパクトとアタックドライブです。




 025020806

 デッキから落ちるのは時間の問題なスーパーガンダム。エマちゃんも☆1パイロットを種にレベル10まで育てたのですが、ここまででいいかな。

 

 まあ、まだまだこれからのデッキですね。
 

 

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ブレイズザクΣ(・ω・ノ)ノ
おめでとうございますww
自分も200機近く倒したはずなんですが、出ませんでした><

確かに距離でかぶることってありますよね・・・
ちなみにパイロットのスキルですが、制圧戦の導入もあり、アタックハイブーストやリニアハイドライブの需要がかなり高まりました
とは言えつけられるスキルは3つ・・・・
選択が難しいですよね><

自分もそのうちSDGOP記事書きますww

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
パイロットスキルですが、やはりガンバト用、総力戦用、制圧戦用と3種類に分けて強化していくほうが良い感じですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

