スポンサーサイト


書きたいことを書く

 ファミスタは、アカデミーで育てた小川を強化できる最終月である来月になるまでやることがあまりないもので...
 




 結局今回もSDガンダムの記事です^^;



 
 


 まずは特殊任務にて楽々ヤクトドーガゲット!

 
 24011905.png

 
 まだゲームを始めて10日目なので、初の2-8ユニットです^^






 早速合成で強化しました。


 024011906

 いきなりうちのメインユニットです。










 そして、今日の午前10時にイベントが終了するので、月曜日の夜に必死こいて特命任務をこなした結果、



 024012101

 クエスを無事獲得!これも初の2-8パイロットです。




 

 当然ヤクトドーガに搭乗させてみました。
 
 024012102


 左が先日紹介した知らんオッサンが搭乗しているときの戦闘力で、右がクエスを乗せたときの戦闘力。さすがクエス専用機です。戦闘力に大きな差があります。



 このあたりがこのゲームの面白いところで、クエス専用機にはクエスを乗せたいし、乗せたら強くなるし。モビルスーツ(このゲームではユニットというらしいですが)にはそれぞれ適性パイロットっていうのが設定されていて、たとえ少々力不足のパイロットでも、適したユニットに搭乗させるとそれなりに戦闘力が上がるんですよね。







 てなわけで、少々強化されたデッキです。





 メインユニットは当然クエス搭乗のヤクトドーガ。

 024012106






 遠距離はヴァルヴァロのチャンスガシャで出てきたスーパーガンダム。これも適性パイロットのエマちゃんを乗せています。

 02412107
 





 近距離はゲームを始めてすぐに獲得したイージスガンダム。2-6ユニットはあまり出ないと思ってそこそこ強化したのですが、それなりに出ます。やっぱりガッツリ強化するなら2-7以上のユニットが出てからにしたほうがよかったかもしれません。

 024012108

 イージスの適性パイロットはアスランですが、未所持なのでとりあえずアムロに任せてます。早いこと近距離の2-7以上のユニットを獲得したいものです。





 ブライアントさんのように2-8ユニットだらけになるにはどれくらいの時間がかかるかわかりませんが、まったりと楽しみたいですね~^^


テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

クエスおめでとうございますww
10日目でこれだけの戦力はすごいですよ!
自分なんて、もっとひどかった気が><
スーパーガンダムは自分もZをGETするまでの遠距離で使ってましたw
コストはやはりGBCを考えると、8,8,7の3つを強化した方が良いと思います
近距離の2-8と言うと、普通のガシャでZZ出ますから、それが出ればいいですねw

No title

日曜日の記事にパイロットのスキルについて載せます
良かったらご覧ください

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
やはり強化は8-8-7ですよね。でもなかなかうまく近距離出てきてくれませんね。ZZゲットが待ち遠しいです。スキルの記事拝見しました。非常にためになりました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

