スポンサーサイト


新年からファミスタさぼりまくり

 みなさま、あけましておめでとうございます!(遅っ!)



 今年に入ってファミスタはちょっと放置しておりまして、sspセットくらいで公式戦はまるでできていません。選手もある程度揃いましたし、枚数集めようと思っているミンチェspもどうにか15枚獲得の目途がたちましたもので^^;





 で、今年に入ってからちょっと夢中になっているのが


 024011302-1


 SDガンダムオペレーションズ。


 今月の12日から始めたのですが、これが常に自分本位で遊べるのでなかなか面白い。モビルスーツやパイロットのカードを集めて、強化したりスキルを付けたりする楽しさはファミスタと同じですね^^




 自分の場合、ガンダムといえばファーストガンダムはかなり詳しく頭の中に入っています。でも、そのあとのゼータガンダム以降は、基礎知識としてそれなりのことは知っているつもりですが、モビルスーツ名やキャラクター名ですらサクサクと言えるかどうかは疑問なレベルです^^;



  
 このSDガンダムですが、始めてまだ1週間ということで、右も左もわからなくてどこかの有益なブログでも読みながら進めようと思って、適当に検索しながら探してると、思わぬところに先輩がいらっしゃいました。なんと、リンク先のブライアントさんが!


 といってもブライアントさんは、すでにかなり先に進んでおられるので、デッキもかなり強烈!ブライアントさん、またご教授よろしくお願いいたします^^





 そして現在イベント中でございまして、あるミッション(特殊任務と言います)をクリアすると、




 024011901

 クエス専用ヤクトドーガがもらえます!



 このゲームをやっておられない方にはピンとこないことでしょうけど、カードに付いてます『☆2 コスト8』っていうのが、なかなか手に入らないシロモノでして、貧弱デッキの今の自分には喉から手が出るほど欲しいカード。





 さらにミッションを進め行くと

 024011903

 クエス専用ヤクトドーガの適性パイロットのクエスまでもらえちゃいます。当然適性パイロットということはMSの性能をフルに発揮できるので、戦うときは非常に有利なんです。




 とにもかくにも、ヤクトドーガはなんとか手に入りそうなんですけど、火曜日までに『70エリア』をクリアして、クエスもゲットしておきたいので、毎日このゲーム三昧です^^





 ちなみに現在のデッキ。

 024011904


 ☆2コスト7のスーパーガンダム、☆2コスト6のイージスガンダム、☆2コスト6のMK-Ⅱです。パイロットは......アムロ以外は知らんおっさんです^^;




 新年早々、ファミスタブログにこんなん書いてすみません。でもこっちのゲームの記事が増えそうな予感が。




テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

あけおめ、ことよろです(´・ω・`)ノ

ってSDGOPwwww
現在うちは88エリアでクエス貰いました(`・ω・´)
また、超総力戦のSガシャでVガンダムゲットw
(前回のサザビーでは☆2のザクⅢ改と
☆3のシャアザク、ジムスナイパー、ゾックx2www)

完全無課金ですが、かなり遊べますね
自分も最近はSDGOP>ファミスタになってます
そのうちSDGOP記事載せるので見てくださいねw

No title

と言う事で記事書きましたww
良かったらご覧ください

http://kazu20081201.blog6.fc2.com/blog-entry-1498.html

No title

ご無沙汰ですー^^
私もファミスタは全然試合をやってません^^;
ってか年末の残業三昧でPCすらorz

もっぱら携帯のほうのゲームですwww
2つやっててひとつはガンダムです^^

ちなみにメリージョーさんの知らんおっさんは
チャックアデルとカクリコンだと思いますw
たぶん・・・

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
早速記事拝見させていただきました!あまりに強いデッキなので驚きです。それに比べてうちのデッキは。。。まあ始めたばかりなので仕方ないですけど^^;
まだまだこのゲームに関してわからないことが多く、いろいろ聞きたいことがありますので、よろしくお願いします。


あきらりあさん、ありがとうございます。
お久しぶりです!お元気でしたか??
仕事でいっぱいいっぱいになると、ファミスタは辛いですよね~。変なプレイヤーも多いですし^^;
私は携帯ではゲームをしないタイプなので、こっちのSDガンダムにしてます。よかったら遊んでみてはどうでしょう??
にしても、オッサンまでよくご存知ですね^^;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

