スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なるほどぉ~

 前回記事でこのようなコメントをいただきました^^


 24100106



 貴重なご意見ありがとうございます!





 ちょっと検証してみます。




 まずは大村。

 24091009

 パワー値は少々お寒いのですが、守備力は十分で、ミート、走力もかなりのレベル。今のままだとFP合成では1回12000FP消費してしまいますが、コメントいただいた通り、『チャンス2』をリセットすれば1回6000FP。できないこともありませんね^^

 WPは『外野コンボ2』をオンにすると愛+コンボでWP75で守備と肩はかなりのものに。でもコンボの場合、他の外野手もコンボオンにする必要があって、これではWP825に収まらないので、結果オフにして使うしかなさそうです。その場合、愛のみのオンでWP65となりますが、守備は高レベルをキープ。十分に考えられる合成案です。






 次に、デフォでコンボが付いている赤田SP。


 24100101

 今年のカードです。


 ミートこそ大村に見劣りしますが、そのほかはどれも満足いく数値になってます。しかも合成一つ目のスキルなので、1回2500FPと大変リーズナブルな商品ですね^^






 そして、コンボ持ちもう一つが2010の田口。

 24100103


 田口も赤田同様、ミートは大村より低いですけど、他はそこそこ。合成費用も2500FP。





 なんだかよく似ているので比較してみます。
 
 24100105

 ミートは低いが肩がいい赤田。その逆の田口。デッカイスタジアムなら、どちらかというと赤田のほうが使いやすい感じはしますね。




 しかし、ここで問題が。

 24100102 24100104

 赤田は0枚で田口は5枚。おそらく不人気カードの赤田なので、入手にはそんなに苦労しないでしょう。それにWP825リーグのみに使う予定なので、基本二枚で充分。でもトレチケ使って手に入れるくらいなら、田口で辛抱できるレベルですよね~^^





 で、強化するのは大村か田口かって話になるのですが、総合力重視なら大村、守備と低コスト重視なら田口ってことになります。さらに田口の場合、コンボはオンオフ選べませんので常にオン状態。そうなると外野手フルコンボとは言わずとも、二人コンボくらいにはしたい。


 そこで名乗りを上げるのが、


 24100107

 過去に『外野コンボ3』が付いて放置している10坂口にFP合成で愛を目指すとか





 我がオリックスチームのレジェント先頭打者大村に、キャンペーンを狙ってコンボを目指してもよさそうです。
 

 24100108




 あ、でも一番合成費用が安く上がるのは、田口と赤田に愛を付けるってことになるんでしょうね。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

限定なら簡単ですが、通年となると候補が沢山いるので悩みますよね><
FCが沢山あれば片っ端から合成して行って、良いスキルが付いた選手を選べばいいんでしょうけど・・・・・

とにかく、外野手は多少打てなくても守備と肩があればいいと思います
そう考えると、広島って赤松、廣瀬に天谷とかいるので、使いやすそうですね
一方巨人!
鈴木、松本は肩が弱いので、あてになるのは長野、亀井、由伸、谷と紺田ぐらいでしょうか?

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
FCが豊富にあれば、ほんとに楽しいファミスタライフを送れるなあなんてことも思ったこともあるのですが、反対にあまりFCが無い方がいろいろ考え、悩んで、決断する。これもまた楽しいものですよね。
にしても、巨人の外野手はいいの揃ってますね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【なるほどぉ〜】

 前回記事でこのようなコメントをいただきました^^  貴重なご意見ありがとうございます! ちょっと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。