

我チームの選手達 GG佐藤編

我チームに所属する愛してやまない選手達について考えるシリーズの第5回目は、入団がまだ記憶に新しいGG佐藤さんです。

入団してしばらくは、その期待に反して、いまいち「よく打つ」という印象が薄かったGG佐藤さんですが、先日の記事のとおり、逆転満塁ホームランを打ってからというもの、コンスタントに打ってくれています。

現在、装備品でこんな感じになっています。

20072003


パワーがあるので、モンスター球場のバックスクリーンに放り込むこともあるのですが、多いのはボワーンと外野フライやどんづまりのセカンドゴロも結構打ちます。

なんとかそれを打破するいい方法はないかと、カードをボケーっと眺めていると、とある07選手のことを思い出しました。

現在08限定リーグ以外のファームやルーキーでも、ほとんど08選手を起用しており、07選手は入れていません。なので07選手はすっかり忘れてしまっている状態でしたが、GG佐藤さんのステータスを見ていると思い出しました。

その07選手とはこの人です。




20072002

07多村さんは、私がファミスタを始めて間もない2007年12月にブロルレで獲得した選手です。その印象は、とにかく「よく打つ」ということです。好調不調を問わずバンバン打っていたような気がします(気がするだけかもしれませんが)。

でGG佐藤さんと並べて比べてみると、ミート差が5、パワー差が1です。
今の装備品を外してミートバット+5をつけてあげると、見事07多村さんとほぼ同じステータスになりました(バッティングしか着目してませんので、バント、走力は無視です。また、ミート+5バット持ってないので合成画像です。すいません)。

20072004

現在GG佐藤さんは「7番ライト」ですが、このミートバットをつけることによって、きっと08最後まで活躍してくれる選手の一人になることでしょう。


GG佐藤さん活躍のワンショット!
ダルビから2打席連続ホームラン!キモティー!
20072005

って負けてるやん。ついでに由伸に逆転スリーラン打たれてるし...。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

うちのGGも

セカンド後方に落ちるポテンヒット結構うちます^^;
ブログのオチが素晴らしい!
脱帽しました^^;

うちは・・・

こちらは良くG.Gに打たれまくります。
特にこっちが武田勝で相手がG.GのSPorPMだと
ドカーン!バコーン!!スコーン!!!

No title

hata★さん、ありがとうございます。

フェンス直撃のシングルヒットもよく打ちますねえ。
好きだなあGG佐藤。

No title

スコアラーさん、ありがとうございます。

GG佐藤PM、SPいいですねえ。
ノーマルだと
ぽわーん、ぼてー、ぴゅよーんって感じですかね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

