

いまさら今年の目標を語る

 淡々と公式戦をこなし、特筆すべきこともないことから、今シーズンのファミスタ目標を書いていなかったのを思い出したのでいまさらながら書いてみます。




 目標と言っても、公式戦で何勝とか、勝率何割というものではなく、基本的に選手集めと選手強化が主体ですけどね。




 ①オリックスノーマルコンプ!

 去年はあと一歩のところでフィーバー選手追加ということに遭遇してパワー+3バットを逃していますので、今年は是非とも。






 ②WP825デッキの強化!⇒スキルアップで三人クリーンナップ!
 

 24041301
 24041302
 24041303

 
 なんとなくやることないから付けてみようかな的な感じですけどね。








 ③いや、その前に小川にチーム愛!


 24041303

 そうそう、クリーンナップは今週もキャンペーンになっていて出やすいときがあるのですが、愛は年間を通して出にくいスキル。クリーンナップよりも先にFPで愛をつけなきゃ意味がないっす。








 ④小川のステータスを全部Bに! (カスト込みの能力)

 24041303

 はい、また小川です。既にある程度強化済なんですけど、残りは公式戦終了の能力アップで全部Bを達成したいのですが、なかなか上がりませんね。機会をみてまたFP特訓に臨みます。







 ⑤オリックスデッキちょい強化!⇒’11坂口SPにチーム愛!

 24041304

 ’10坂口SPは愛、コンボ、闘将が付いて完成しているのですけど、デフォスキルの『内野安打3』がいまいちよろしくないので、このSPをWP825デッキの先頭打者にしたいんです。







 ⑥オリックス投手陣ちょい強化!⇒’11金子に良スキルを!

 24041306
 24041307

 ’10金子PMも二種類いるのですが、スタミナがあるこの’11の両金子に一つずつスキルを付けたい。







 ⑦キャッチャーを強化!

 24041305

 ’10日高はWP825デッキに入れるために、スキルを二つ付けてもパワーが+3されるようにカードを集めました。現在はバッテリー2が暫定的に付いていますが、これをリセットして愛かリードのブーストを狙います。でもFPもFCもかなりかかりそうなので、今年中にかかれるかどうかは不透明です。





 ①以外は全部FPとFCに余裕があればっていう感じですが、できれば①~⑥は達成したいですね~。さらに現在自分のオリックス捕手にはリード3以上がいないので、なんとか⑦にも手を伸ばしたいのですが。。。。



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

コンプはFVが追加される前に達成しちゃいましょうww
捕手の強化は皆さん目標にされてますよね

No title

ジョーさん、ブログが5年目に突入ですね^^
コンプはFVがなんとも厄介^^;

No title

バッテは残しつつのほうが良いのでは!?

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
FV追加前にどうにかコンプしたいのですが、どうも低WPの選手が数枚集まらない状況なので、今シーズンも苦しいかも^^;


茶さん、ありがとうございます。
そうですね~、ついに5年目ですかぁ。今後ともよろしくお願いします^^


あきらりあさん、ありがとうございます。
そうですね。とりあえずバッテ2残しながらでもいいかもしれません。でも高WPリーグでは09日高の『チーム愛2』が魅力なんですよね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

