スポンサーサイト


計算間違い

 限定リーグや入れ替えリーグはほとんど参戦しないと思っていたのですが、FPを稼ぐならやっぱり限定リーグは外せないと思い、毎回ではないですけど少しずつ参戦を考えています。 


 そんな気持ちと、ぼちぼちオリックス選手も集めたくなってきたという気持ちがあり、金子SP獲得作戦を実行。金子SPなら限定リーグでも十分先発ローテに入りますし、通年オリックスでもローテに入りそうな選手です。






 そんな金子SP。阿部を放出すればゲットは結構楽勝なのでしょうが、前回記事のとおりなんとなくもったいないと思い、限定リーグの四番おかわり君で狙ってみました。




 24040504
 
 登録後そんなに時間は経ってなかったと思います。相場がどうであれ、WP60のノーマルでWP65のSPをゲットするトレードっていうのが成立するとなんだか嬉しい。






 と、金子SPを獲得したからって浮かれてはいられません。これで貴重な限定リーグの四番を失ってしまいました。おかわり君に続く三塁手と言えば、自分の所持している選手だと小谷野になります。


 24040506.png

 まあ、そこそこのステータスではありますが、ちょっと迫力不足に感じます。







 そして4月前期の入れ替えリーグ。基本二軍でまったり楽しむと決めていたのですが、ちょっと計算間違いをしてしまいまして一軍へ昇格してしまいました^^;


 24040601

 これはちょっと補強しないと厳しい戦いになりそうだということを思っていると、そのタイミングで出現したのが今週の週スロ。内野手が出るそうです。前回の内野手週スロでは、サブではありますが、井口SPや梵SP、森野SPを獲得したスロットです。



 三塁手なら小笠原SP、森野SPが狙えるスロットです。森野SPならサブにいるので輸送してもよかったのですが、週スロで簡単に出たイメージがあるので、メインで少しだけ回してみました。





 回すこと1万FP。


 24040602

 ほんとは小笠原SPがよかったんですけど、狙い通り森野SPゲットです^^




 24040507

 これで『つなぎ3』が発動すれば、失ったおかわり君の穴は十分埋められそうですね。実はその後、『やっぱり小笠原がいい!』と思って、5万FPほど投資したのですが、森野SPが3枚に増殖しただけでした^^;







 そんな森野SPを三番サードに据えて、四番ファースト李大浩で臨んだ入れ替えリーグ初戦。

 

 24040508

 一軍リーグで戦っていけそうな雰囲気を醸し出すかのように、いきなり森野がいい働きを見せてくれました^^








 と、思ったのもつかの間。

 


 24040603


 全然おもろない! 0対17とかもあるし。。。このまま二軍へ落ちよう。

 


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

お疲れ様です
2軍で勝ちまくって昇格⇒試合せずに降格
がいいですよねww
1軍はやるもんじゃないです><

No title

1軍はめんどくさい相手が多いですよねぇ>< わたしももっぱら2軍でまったりとやっとります。
それとスロでやたら森野SP、川上SP、金城SPあたりが出ますね。こちらもサブにたくさんあります(使い道なし><)。

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
一軍を戦うと、一気にファミスタ熱が冷めていくのが手に取るようにわかります^^;
来期に二軍で勝ちまくってやる!


茶さん、ありがとうございます。
自分はセリーグを回してないので、金城、川上は一枚も所持していません^^;
一昨年までは年度一発目のSPはWP55が多くて、使える選手も多かったように思うのですが、去年あたりからWP50クラスのSPが多くなりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

