

WP825デッキの妄想

 通年オリックスデッキの誰に『クリーンナップ』を付けるかという妄想の第二弾です。


 前々回記事で

 24032609

 この二人は決定したのですが、さてあと一人はどうする?





 候補は二人います。右の下山と左の後藤。まずは後藤への妄想から。


 24032608

 11後藤SPはカードストックも充実しており、スキルアップも完了していて、すでに完成状態です。WP825デッキなので、『内野コンボ1』はOFFにしてWP70での使用ですね。ここから『クリーンナップ』を付けるには『チャンス2』をリセット。う~ん、なにかもったいない気がします。


 でも『クリーンナップ』がレベル1でも、軽量装備をつけて


 常時ミートA、パワーS!



 さらに『固め打ち2』発動で


 ミートA、パワーカンスト!






 後藤に『クリーンナップ』が付いたことを前提にデッキを組みます。 

 24032602

 7番、8番と左が続きますが、なかなかのジグザグ打線が組めていい感じではあります。



 そしてこの打線の特徴は


 三番小川から七番T-岡田まで


 常時ミートA以上、パワーS!

 なんていう素敵なことになります。なかなか捨てがたい打線です。








 引き続きクリーンナップ候補生下山。


 24032605

 下山の場合は、『外野コンボ1』をOFFにして、さらに『つなぎ1』もOFF。その代りにパワー+5メガバットとパワー+5ひじあて、WP増なしのパワー+3スネあてを装備してWP55として、ミート50B、パワー60Aで使うことが多いですね。



 この下山に『クリーンナップ1』が付くと、


 ミート 40+10+9=59B これにミートが上がるひじあて軽量装備を付けて  61A

 パワー 37+10+9=56B これにパワーが上がるバットとスネあて軽量装備で 62A



 常時ミートA、パワーA!





 下山に『クリーンナップ』が付いた時の想定打線。

 24032601

 後藤をクリンナップに入れた時に比べれば、ちょっとだけ迫力が減少してしまいますが、二番の後藤も『チャンス2』をONにして使えますから、それなりに迫力はあると思います。


 


 ここまで考えたのですが、後藤の『チャンス2』を消すのってもったいないし、スキルアップの値段も違いますから、やっぱり『クリーンナップ』は下山に決定です!





 あとは投手陣、特にリリーフ陣が9回を投げ切れるかどうかですね。

 24032603

 今までフルの場合は、リリーフを5人入れていたのですが、WP的に4人が限度です。かといって、WP825の猛者を相手にするには平野と岸田は外せませんしね。
 




 よしっ!そうと決まればFPが貯まり次第、いや、FCをチャージする財布に余裕が出て来次第合成に着手ですね^^






 といっても、こいつに『チーム愛』を付けるのが最優先なのですけどね。

 24032604


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

あら、シモヤマンですか!
右が4人続くのでゴッツかと思ってました
(チャンス2よりクリフルの方がコスパ良いですし・・・)

でも費用がありますからねwww

高wpの合成はみるみるfpが減っていくのでつらいです><

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
一応下山で決めたつもりなんですけど、心の中ではまだ後藤にしようかと迷っておりまして。。。
さてどうしよう。次のキャンペーまでには決めてしまいたいんですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

