スポンサーサイト


825デッキの最終形が見えてきた

 前回記事で相互リンクを言っていただいた方へ。

 こちらこそよろしくお願いします。URL入れていただいたらすぐにでもリンクさせていただきます!






 スロット結果も終わり、アカデミーも一区切り。さて何を書くか?合成しようにもリセット用のfcも寒いのでできず。かといって、試合経過や試合結果もとりたてて衝撃的なものもない。




 そんなときのブログ記事はどうする?





 自分には 妄想しかありません!




 前にオリックスデッキの誰に『クリーンアップ』を付けるか?っていう妄想記事を書きましたが、今回はその発展バージョンです。





 『クリーンナップ』は三人につけなければ意味がない。そしてどう考えてもクリンナップを打たないだろう??っていう選手は遠慮したい。けど、デッキ自体の能力はアップさせたい。そんな自分勝手かつ決して人には迷惑をかけない悩みを抱えていた今日この頃だったのですが、その答えが出つつあります。




 そのきっかけとなったのが


 24032606



 そうです。この小川の出現です。


 今までのレギュラー大引はどう考えても三番や五番、ましてや四番など到底似合いませんし、『チーム愛』と『クリーンナップ』が付いても、自分のデッキでクリンナップを打つにはちょっと厳しい能力。そんな悩みを一気に解決してくれそうなのが、この小川です。なんせもうちょい(かなり)頑張って特訓して、『チーム愛』と『クリーンナップ』と軽量装備で(怒涛の妄想だなあ^^;)

 常時ミートS、パワーSが可能!




 小川なら現役時代、そこそこの長打力もありましたし(これは知ってる)、クリンナップも打っていました(らしいです。これはあまり記憶にない)。


 でもね、現役時代を考えると四番っていうタイプじゃないんですよね。それにカブレラやT-岡田がいるのに、それをあえて外して四番に入れるのはちょっとね。



 というわけで小川。三番or五番打者決定! しかも両打ちですから使い勝手がいい^^






 では四番は誰にする?カブレラSPはデフォの『チャンス3』だけで充分。T-岡田SPはデフォの『チャンス3』で打力は充分ですが、すでに付いている『守備2』は必須。さらに『クリーンナップ』を付けるとWPが重くなる。


 ということは.......







 24032607


 はい、08ラロッカノーマルです。彼しかいません。このラロッカなら、『チーム愛』と『クリーンナップ』と軽量装備で



 常時ミートS、パワーSが可能!




 しかもラロッカなら四番に入ってもカブレラやT-岡田から文句も出ないでしょう^^



 というわけでラロッカ。四番打者決定!







 いやいや妄想って楽しめますねえ。次回は『クリーンナップ』最後の一人についての大妄想です^^

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ありがとうございます。
http://yonechan411.blog.fc2.com/です
よろしくお願いします。

No title

小川はイチローがいたころに3番を打ってたような記憶があります。それと、ラロッカなら4番が似合いますねぇ~。2008年度のカード、懐かしい^^

No title

小川・・・・
2番とか6番の記憶はありますが、クリ打ってましたかww
妄想は楽しいですよね

No title

サクッと3人に付けちゃいましょうw
うちのチームは日替わり打線的な時があったので、いろいろ考えなくていいのが楽かもですw

No title

小川はパワプロで、なかなかの打力と守備力を持つショートとして使っていました。
どこまで育成できるか、楽しみに見ています!

No title

よねちゃんさん、ありがとうございます。
リンク完了してます。今後ともよろしくお願いいたします^^


茶さん、ありがとうございます。
なんせオリックスファンじゃなかったので、小川の三番打者の印象がまるで。。。^^;
まあ、そんなことは気にせずクリンナップを任せようと考えています^^
08ラロッカは一番のお気に入りです。『チーム愛2』もありますし~。


ブライアントさん、ありがとうございます。
自分の場合、小川の打順の記憶が一切残っておりません^^;
妄想に妄想を重ねた結果、現実に直面して落胆。。。ファミスタはこれの繰り返しです^^;


ばばんつさん、ありがとうございます。
どうにか『サクッ』と付けてしまいたいのですが、とりあえず小川のチーム愛が先かと^^
そのあとFC使ってのクリンナップ狙いですね。FCないですけど^^;


まっさふみさん、ありがとうございます。
パワプロっか~。自分世代ではたぶん遊んでいた人少ないんじゃないかなあ^^;
なんとかFPもFCも使わずにパワーアップできればいいんですけど、うまくいきますかどうか??

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

