スポンサーサイト


10万FP

 さっさとオリックスノーマルコンプしてパワー+3バットをもらいたかったので、年度切り替え当初はWP50以下の低WP選手は最初のスロットで出し切ってやると意気込んでました。でもスロットを回しているうちに、ダブりが増え続けるだけで虚しくなってきたので、前回記事で書きました通り、結局20万FPでとりあえず打ち止めです。

 

 24032105
 
 残念ながらオリックスは40種類しか集まらなかったです。うまくいけばロッテもコンプできるかな?なんて期待していたのですが、甘かったですね^^;



 オリックス未所持選手のうち、WP50以上の平野、後藤はサブで所持済。金子&坂口は最悪トレードでもいいかな。残るWP45以下ならブラウザスロットでなんとかなるはずなので、早めにコンプし終わりたいですね。なんせ去年は残りがWP25の伊藤だけだったのに、フィーバー選手の追加という予期せぬ出来事に遭遇してコンプを逃してますからね~。








 そんなこんなで、スロットを早目に切り上げたので、未経験だったアカデミー選手の特訓に着手。


 
 オリックスの弱点は、通年でもWP50の'10大引SPが最高級選手であるショート。一瞬『イチロー』っていうのも頭に浮かんだのですが、外野手より手薄なショートに決めました。
 

 24032005


 小川博文はオリックスの過去選手で、攻守にまあまあの選手でした。こんな選手なので興味ある方はご覧くださいまし。実際は右投げ右打ちの選手なのですが、せっかく作るアカデミー選手なので、使い勝手がいい両打ちにしてみました。そこまでリアルに拘ってませんので^^;







 初期値がこんな感じの小川選手です。

 24032002


 10万FP投入して訓練を重ねた結果(ちょうど10万ではありません。途中でクリックを間違えて90FPの1回特訓を何度もやってしまいましたので^^;)。










 24032003


 パワーは相当苦労しました。最初からなかなか上がらず、やっと36になったと思ったらそれ以降ピタッと止まってしまい、もう上がらないかなと思ったときに+3が二回来て現在42。そう言えば守備もなかなか上がらなかったなあ。



 とにかくオリックスデッキに入れるためには少なくともパワー+5は必須だと思っているのですが、パワー36からの上昇率を考えると怖くてFP投入できません。一説によると、パワーBまでならFPでいけるっていうのも聞いてはいるんですが、あと何万FPかかるんだ??




 24032004
 
 それと、パワーだけを上昇させたいときって『筋力特訓』よりも『パワー特訓』のほうが有利なんでしょうかね??




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

私も去年アカデミー育ててましたが、パワーが1つも上がりませんでした><

FCを使わなければいけないのかなと感じました

No title

小川にするとは! シブいっす^^

No title

小川www
懐かしいですね

セカンドなら福良でしょうか?

さて、育成の話
自分は10万使ったか忘れましたが、育成の時はミートだけ、パワーだけ、肩だけって個別にやりました
最初の数回は筋力とかでやりましたが、あまり上がらなかったので、
『二兎を追う者は一兎をも得ず』に従ってwwww
結果的にそっちの方が良かったのではないかと思ってます
40までは簡単に上がったような記憶が・・・

No title

初めまして。
いつもブログ拝見させていただいております。
私も、ファミスタのブログを始めたのですが相互リンクは可能でしょうか?

No title

翔さん、ありがとうございます。
パワーと守備は辛抱に辛抱を重ねてFPを消費していかなければ厳しいようですね。あと+5なんとかアップさせたいです。FPで!


茶さん、ありがとうございます。
自分でもなかなかシブいところを選んだなって満足しています。でもイチローは捨てがたい。。。


ブライアントさん、ありがとうございます。
福良はいいですねえ~。でも自分なら『マルカーノ』にしますね^^
でもセカンドは後藤SPがいますからね^^


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

