

ファミスタ2012開幕!

 ついに開幕しましたファミスタ2012!

 
 24030712

 
 
 
 木曜日は仕事も適当に終わらせて、夜8時にログインしました!ひょっとして緊急メンテかな?とも思いなら、pcを立ち上げたのですが、今年はなかったみたいですね。ただ、ブラウザのほうは長~くメンテやってたみたいですけど。




 では早速、ファミスタユーザーの9割以上が興味ないと言われている我がオリックスバファローズの選手たちを見ていきます。




 備忘録的に一人ずつゆっくりと確認したものを記録しておきたいという気持ちもあったのですが、ss撮って編集するのも面倒なので、主要選手だけです。




 

 まずは去年の最多安打坂口!

 24030701

 去年のFVと比べてwpは据え置きの60ではあるものの、走力がやや下がっています。残念だとは思うのですが、去年の『固め打ち3』FVSPをそこそこ集めましたので、今年は熱を上げなくてもよさそう。。。でも限定リーグのオールスターデッキに入れても使えそうですね。






 24030702

 坂口とは反対に、wp据え置きでミートが大幅アップした後藤はなかなかの選手に!SPのスキルにもよりますが、去年は『固め打ち2』だったので、『固め打ち3』や『つなぎ3』なら集めたくなりますね~。これは楽しみだわ。

  

 24030711

 既に愛が付いている09後藤と比べてもかなりいいので、ノーマルを集めて通年WP700デッキに組み入れてもいいかもしれません。まっ、WP700リーグ自体消滅しましたけどね^^;





 
 24030703

 最多本塁打のタイトルを取った一昨年から大幅に成績を落としたT-岡田でしたが、WP据え置きでステータスもそんなに下がりませんでした。今年はもう一回最多本塁打タイトルを取ってもらって、来年期待ですね^^






 24030708

 期待のコリアン李大浩。去年のスンヨプと比べても非常に微妙なステータス。一塁なので、当然通年オリックスデッキには入れませんが、SPのスキル次第では無制限リーグの代打の切り札で使えるかもしれません。今年の活躍次第で、これまた来年期待です。






 24030709
 
 大引もWP据え置きで能力ほぼ同じ。オリックスは通年でもショートが弱いので、今年あたり一発ブレイクしてほしいんですけどね~。








 24030704

 金子もWP据え置きで能力ほぼ同じ。といっても、この能力ならノーマルでも通年デッキ入りできるのがオリックス。去年のSPのスキルが『尻上がり3』だったので、今年は『奪三振』か『ピンチ』か?とりあえず5枚だけはキープしたいですね。


 



 24030705

 平野はWPは据え置きですが、能力が微妙に上昇しています。去年『最多ホールド』平野を一枚も獲得できなかったので、お願いですから今年もタイトル取ってください!取ってくれれば金ルレ回します! 






 24030706

 うーん、岸田もWPそのままで能力もそのまま。今年はWPそのまま、能力もそのままっていう選手が多いですね。去年は年度途中で能力の見直しがあったから仕方ないかな。オリックスしか見てませんが、他の球団はどうなんだろう??








 以上が主要選手の概要でしたが、個人的に期待していたのが赤田。

 24030707

 WP40でのリリース期待していたんですけど残念ながらWP45。是非とも愛を付けてWP525デッキに入れたかったんですが残念です。







 そして最後に低WP捕手。

 24030710

 愛とリードを付けてもWP45なので、是非とも14枚集めてWP525に入れたい選手です。リードも『2』ではなく『3』以上で!






 

 選手の獲得状況ですが、スロットは例年通りSPが出てから大量回しの予定です。ブラウザのほうではちょこっと回しましたが、あんまりいい選手出ませんでしたね~。しばらくはCOM相手にちまちまと頑張ります^^




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

やはりFVの選手はあまり変わりませんね・・・
ってか運営の査定に疑問がw

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
球団ごとにある程度バランスを取る必要があるというのはわかるんですけど。。。もっと収集意欲が湧くようなカードにしてほしかったですね。でもあまり課金せずに済むしいいかも^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

