

アカデミー選手作ってみた

 遅ればせながら、アカデミー選手とやらを作成してみたくなりました。

 

 23100310


 無制限リーグや球団別リーグでは、愛フルオリックスでもダルビッシュを打ち崩すのは容易なことではありません。完封された日には『オリックスにダルビッシュがいたらなあ~』って。現実ではダルビッシュがオリックスに移籍することはほぼないので、自分で作ってみてはっていう発想ですな。




 まだ記憶に新しい

 23091101-1

 こんな奴にしてみたい!



 


 とりあえず誰を作成するかっていうことなんですが、ダルビッシュっていうわけにもいかんので、実際のオリックスの選手の中からピックアップして選んでみました。


 23100303

 育成選手枠らしいのですが、詳細はよく知りません^^;






 23100301-1

 まあ絵柄はこんなもんでしょ。






 23100302-1
 
 ここでアカデミーポイントを育成チップに替えて、それぞれのステータスに振り分けていくらしい。球速が最大で144キロ。この数字をアップさせようとすると『特訓』が必要になるんですね。


 しかし当たり前のことですが『特訓』にはFPかFCが必要。FPはオリックス選手のスキルアップに使いたいし、FCは貧乏なのでそんなに無い。けど、そこで落胆してはいけません。 

 
 23100312
 
 公式戦でポテンシャルが上がるらしい。


 が、アカデミー選手を作成してからかなり公式戦戦っているんですが、一向に上がる気配がありません。本当に上がるのかな?





 
 この選手がダルビッシュになるには何年かかるのでしょうかねえ。

 23100311

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

うちもfpは育成につぎ込んでいるので、アカデミーの育成は試合後のUPのみwww

とは言え、今まで100試合ぐらい?こなして
上がったのはミート+4とバント+1だけです><
流石にパワーはなかなか上がらないようですねww

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
運営のウソや偽りではなく、本当に公式戦でもポテンシャルが上がるのですね!
それでは我慢強くダルビッシュになってくれるのを待ちます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

