スポンサーサイト


先週のメンテの話で恐縮です

 時代は遡って先週の木曜日。大型アップデートがありました(古くてすみません^^;) 




 なんやかんやと盛りだくさんでしたが、自分としては新しいカードの出現が一番目を引きました。


 23093005




 
 たぶん、すでに多くのブログでは先週に今までのカードとフィーバーカードの比較なんかはされつくされていると思いますが、一応ファミスタブログなのでオリックスの主力だけやってみます^^





 
 まずは今シーズンの注目選手、平野。

 23093009

 球威が+6で、下変化とスタミナが微増。「これはいいカード!」と思いきや、なんとwpが60。ノーマルでは非常に良コスパを誇っていた平野が、いきなりコスパが悪い選手になってしまいました。そりゃ平野がデッキに入るのは、今のところ無制限リーグだけの予定なので、コスパなんかは関係ないのですが、wp60選手を獲得するのはちょっと骨が折れますね。それに日高の扇効果(扇が付いた時の話ですよ)が期待できるノーマルのほうがいいかもしれません。





 岸田。

 23093010

 各ステータス増えたり減ったりしていますし、wpも据え置きの55。まあ、好みの問題ですな。





 坂口。

 23093011

 全体的にステータスが上がってパワーも30台に。wpは60になりました。でも坂口については後述します。




 
 大引。

 23093012

 全ステータスがプラスになってwpが据え置きの45。フィーバー選手がお得ですね。






 とりあえず、さらっと比較しましたが、次に自分のデッキに入るかどうかを見てみます。




 まだ未合成ながら無制限デッキに名を連ねている平野spとの比較。

 23093001

 フィーバー選手のほうがスタミナが3高いのはさておき、球威が4高いのは注目です。でもwp的にも集めやすいのはspですし、今の調子で枚数集めていくと、spのほうが能力的には高くなります。トレチケとfcが無尽蔵にあればフィーバー選手を集めるとさらに強力な平野になるのですが、そこそこspも数が集まっていますので、無制限デッキはこのままspでいきたいと思います。



 

 岸田。

 23093002
 
 フル合成しても左右下変化+3になる枚数を確保している10spのほうが良さそうですね。






 坂口。

 23093003
 
 ステータス的には守備がいいフィーバーカードなのでしょうが、既にフル合成し終わって、愛、コンボ、闘将が付いている坂口には太刀打ちできません。というかこのフィーバー選手を今から16枚集めて、フル合成しようというまでは気持ちが高まりませんて^^;




 

 大引。

 23093004

 現在のところまだ愛を付けていませんが、デフォで内野コンボ2が付いている今年のspがいいですね^^





 こうやって見ると、確かにフィーバーカードは全体的に選手の能力が高くなって、いいカードになったように思えるのですが、通年デッキを考えると、そう躍起になって獲得に乗り出すこともなさそうです。






 そんななかで気になることが書かれていました。

 23093007

 年末近くに出てくるであろう平野最多ホールドがwp70に!。前のままだったらTHでもwp60ですから、金ルレ回してトレードすりゃ比較的簡単に4枚くらいは集まるだろうと目論んでいたのに、wp70だとちょっと獲得できるかどうか心配になってきました。



 



 それともう一つ。

 23093006

 オリックスノーマルコンプにリーチがかかっていて、wp25の伊藤だけだったのに(サブにあり)、結構な高wpが増えましたので、今シーズンはノーマルコンプできそうもありません^^;


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

wp70のTHは厳しいですね^^;
ってかフィーバーのパラでキラが出るんですね…
それは知らなかったです

No title

ファミスタ運営さんがフィーバー(今年活躍した選手)と判断した田口が戦力外通告されたみたいですね。
相変わらずの運営の適当査定に怒りを覚えます。

No title

うちもオリは岸田でコンプだったのにFV追加・・・・
で、この前やっと岸田GETしましたがすでに遅し><

別枠にしてくれれば良かったのに(#´・ω・`)

巨人で良かったのは長野と藤村ぐらいですね
この2人、THの可能性もありますが、長野はwp65!
ちょっと集められそうもないですね・・・・・

No title

ボクも巨人Nコンプが厳しくなりました><のでなんとか長野と久保だけは集めようかなと思ってます。

No title

記事の内容とは関係ありませんが、金子と後藤が9月の月間MVPに選ばれましたよ。

No title

あきらりあさん、ありがとうございます。
THといえば、去年のWP55T-岡田本塁打王ですら一枚しか獲得できなかったのですから、WP70なんて夢のまた夢^^;


ばばんつさん、ありがとうございます。
田口が戦力外なんですね...これも残念なことです。それにしてもハンゲームの選手査定は、たいがいにしてもらいたいです!


ブライアントさん、ありがとうございます。
こんなことになるなら、とっととトレードしてバット獲得しておくべきだった^^;
純正やっているのですから、一枚くらいはTH選手をデッキに入れたいですよね~。


翔さん、ありがとうございます。
来年からはとにかく早くカードを集めて、アイテムゲットするほうがよさそうですね。


茶さん、ありがとうございます。
えっ!そうなんですか?!金子はWP70なので獲得は難しそうですね。後藤はWP60ですが、スキル次第では今すでに集め終わっているSPで辛抱するかもしれません^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

