

久々の無制限リーグ

 今期はリーグ終了ボーナスもあることですので、せっせと公式戦を消化しております。

 23091002
 23091003


 どのリーグも久しぶりっていえば久しぶりなんですけど、無制限リーグはやっぱり格別な味わいがありますね~。その無制限リーグ6回は現在8試合終了。



 23091004
 
 4勝4敗ですね。無制限リーグは前から大抵こんな感じで進んでいます。4敗はボロ負けあり、サヨナラ負けありと一生懸命やった結果の負け。で、4勝の内訳はというと、2勝は最初からやる気がないプレイヤーでしたので、実質頑張っての勝利は2勝だけです。



 今回の無制限リーグで試したかったのは

 23091005
 
 この平野が無制限リーグの猛者たちにどこまで通用するか??通用するかどうかといえば、うちの選手全員が通用しないっていう結論にもなっちゃうんですけど、どんな感じで使えるかっていうことを試したかったわけです。

 
 




 勝利二つのうち一つ目が、デッキ的には無制限リーグではないイメージの普通のオールスターデッキの監督さん。

 23091001

 2対2で迎えた4回表の登板で1イニングをピシャリ。その裏の反撃の足掛かりを作ってくれました。でも相手のデッキが少々物足りなかったのであれなんですけど、まあどうにかこうにかデビュー戦を勝利投手で飾ってくれたわけです。





 
 そして二つの勝利のうち、もう一試合がこちら。
 
 23090901

 この試合はシビれました~。相手はすべての選手がフル合成っていうわけではなかったのですが、良スキルのフル合成選手が数人入っていて、それなりに揃ったオールスターデッキ。



 備忘録的に自軍の投手のみに着目して試合を振り返ります。





 先発は金子ローテの一角、10金子月間7月。

 23090902 23090902-1
 珍しく失点なしで、どんどんお尻が上がっていきます。けど、このリーグの先発は3回までと決めていますので、お尻が上がりきらずに降板。





 4回から満を持して登場したのが平野。

 23090903 23090903-1
 ワンアウト後、連打を浴びて失点してしまいます。失点するとあっさりとスキル発動も消えてしまいますので、平野はここで降板。





 平野の後を引き継いだのが菊地原。

 23090904 23090904-1
 得意のカーブと直球で後続を断ち切ります。 






 そして5回と6回は自慢の勝利の方程式発動!

 23090905 23090905-1
 5回1イニングを簡単に切って取り(といってもフォーク連投です)、





 23090906 23090906-1
 6回は汗かき岸田が2アウトまでフォーク連投で踏ん張り、





 23090907 23090907-1
 最後の一人はやっぱりかとちゃん!これも当然フォーク連投です^^;
 試合結果をみてもらったらご理解いただけるかと思いますが、相手の監督さんは三振が多かったです(自分も人のこと言えませんけど^^;)。どちらかと言うと、じっくり球を見極めてスイングするタイプのようでしたが、なぜかフォークには手が出ていました。




 やっぱり無制限リーグは楽しいなあ。こんなデッキにかてるわけないやん!っていう相手や、変な奴、嫌な奴も結構いますけどね。

 

 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

無制限リーグなんて怖くて参加できませぬwww

No title

時間があれば行きたいリーグではあるんでが、なかなかね^^;

No title

リリーフ4人続けて方程式ピカピカ、投げてて楽しそうですね^^ あとは平野SPの合成ですね。狙いはやっぱ「方程式」ですか?

No title

方程式持ちがたくさんいて楽しそうですねww
巨人は・・・・デフォではいません><
久保月間に期待wwww

無制限は・・・・怖い( ̄_ ̄|||)

No title

勝ち負けは別にして、無制限は楽しいですよね~^^ 
うちにも菊地原の様な左のリリーフが欲しい><

PS:11金子SPは未所持です^^;

No title

翔さん、ありがとうございます。
このリーグは怖いというか、打たれる、打てないが当たり前になってしまうって感覚がついてしまいますね。


あきらりあさん、ありがとうございます。
リーグ終了まで15試合戦わなければならないので、時間に余裕がなければ厳しいですねえ。あきらりあさんなら全勝もありえるかも!?


茶さん、ありがとうございます。
方程式カルテットは、勝っているときはそれはそれは楽しくなげられるのですが、負けているときは悲惨です^^;
平野には「方程式」を狙うのは自然な流れですね、あとは「救援」「負けん気」「対左打者」「ピンチ」でもいいですよね!


ブライアントさん、ありがとうございます。
そういえばジャイアンツは方程式投手がいないんですよね。けど通年では伝家の宝刀フォークを投げるクルーンちゃんがいるじゃないですかぁ^^


ばばんつさん、ありがとうございます。
勝ちにこだわると、これほどつまらんリーグはないのですが、自分が持っている最高級選手を使えるってところが魅力ですね^^
金子SP、もし所持されることがありましたら高額買い取りさせていただきます^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

