

何かしらに使えるspがいいね

 昨日のメンテで新spが出ましたが、残念ながら平野は持ち越し。楽しみは先にとっておいたほうがいいのかな?



 我オリックスから出たspは打者では北川。


 23052007

 北川の場合、守備が一塁と三塁ということで、どんなに良スキルが付いたとしても、カブレラとラロッカがどっかりと腰を下ろしているのでスタメン入りは難しいんで、できれば無制限リーグの代打の切り札的に使いたいのですが、「集中2」では代打としてもちょっと厳しそうです。



 そういえば、オリックスは以前から代打向きの選手には、代打らしいスキルが付いていません。

 23052003
 フェルナンデスなんかは絶好の代打向きなのですが、残念ながらスキルが固め打ち。



 23052004

 23052005
 
 去年のpm組もなぜか固め打ち。




 23052006
 このT-岡田なんかは上手く育てると絶好の代打専門家になるかとも思うのですが、残念ながら1枚しか所持していませんのでどうにもなりません^^;
 代打専門家の出現を期待するなら今年のバルディリスあたりでしょうか。






 新SPに話を戻しますと、投手は寺原で「負けん気3」。

 23052008
 もともとステータスがいい選手なので悪くはないのですが、寺原ならオールスターデッキで里崎にマスクを被ってもらって、ノーマルを使ったほうが値打ちがありそうですね。


 23052001



 でも同じ寺原ならこっちのほうがよさそうです。

 23052002
 うん、いつ見ても泥棒のような顔だ。





 当然、いい選手に良スキルが付いたSPで登場っていうのが理想なのですが、まあまあの選手には使ってみたい、合成してみたいって思えるSPが出てきてほしいですよね。




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

08寺原は苦手な投手なんですが、扇がつくとこんなになるんですね!!
これは凄い><

No title

固め打ちは代打にはほとんど不要ですからね。
逆に言えばスタメンには向いているということですが、他に良い打者が居れば宝の持ち腐れ・・・><

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
扇の要と組み合わせれば、寺原もそれなりのステータスになってくれるのですが、オールスターデッキだともっと使いやすい選手も多く存在するので、早くオリックス捕手に扇が欲しいところなんです。


田中駿光さん、ありがとうございます。
一塁と三塁はカブレラとラロッカ以外に使う気にならないので、おっしゃるとおり宝の持ち腐れなんですよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

