

最後の愛を目指す!

 高波に愛が付いてついにWP45以下リーグの愛フルに「リーチ」!


23051504


 さてさて、最後の一人は誰にするか?



 このデッキでは現在左打者がT-岡田と後藤だけ。さらにスキルと装備品でパワーB以上になるのはT-岡田、北川、後藤の三人だけなので、できれば左の長距離砲を入れたいところです。



 自分がそれなりに所持している2008年以降のオリックス選手のうち、WP40以下の外野手をパワー順で並べるとこうなりました。

 23092702


 左打者はT-岡田、古木、岡田貴弘、喜田の四人です。もっとパワーを落とすと08坂口なんかも出てくるのですが、できればパワーB以上にしたいので割愛です。



 このうちT-岡田は既に一塁に入っているので削除。岡田貴弘もT-岡田と同一人物なので削除。となれば残るは古木と喜田。でも喜田は、なんとなく守備も打撃も物足りないので削除。



 残ったのはこの古木のみ。 

 23092701

 確かに打撃は愛と装備品でパワーB後半くらいのステータスには持っていけますが、外野で守備Fはいかがなもんでしょうか??愛がついても29Eはちょっと寒いですね~。河川敷ならいいですけど、ドームやもろこしなんかではランニングホームランされそうな気もします。





 

 そんな思いを巡らせて、最後の外野手として選んだのが



 23092703

 やっぱり濱ちゃん!  

 
 濱ちゃんだとスキルだけでパワーBになりますし、装備品でパワーAまで持っていけます。守備もギリどうにかなりそうなCなので、本当は左打者がよかったんですが、そこは目を瞑ります。

 なにより、阪神時代から好きな選手の一人でしたから、なんとかして使いたかったんですよね。



 


 
 スキルアップは次回記事にて!



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

やっぱ濱中ですね~。 「岡田貴弘」名のカードなら兄弟ってばれないかもw

No title

やっぱり浜ちゃんですねww
左右のバランスを気にしていたら、巨人も左ばっかりで・・・・

やはり、好きな選手を入れるのが一番いいと思います

No title

懐かしい選手が多いですね
去年の濱中はコスパいいですね
45愛楽しみにしてます

No title

とうとう愛フルの完成まじかですね!!!
頑張ってください。
やっぱ外野は守備もなきゃ厳しいですよね・・・

No title

茶さん、ありがとうございます。
なるほど、ひょっとして兄弟って言われても、しらばっくれることも可能ですね^^;
でも愛発動で守備Dは厳しすぎです~。


ブライアントさん、ありがとうございます。
苦労して貯めたFPを好きな選手に使って、そのカードをゲームで使う。自分はこれこそがファミスタの楽しみだと思っております^^


匿名希望さん、ありがとうございます。
確かに古木は「ああ、いたいた」っていう選手になりつつありますね^^;
濱中カードは、もともと打撃はいいのですが、守備がダメでどうにも使いにくい選手だったのですが、毎年ステータスが下がってきて、ついに去年WP40になって、俄然良コスパ選手と変貌しました!

翔さん、ありがとうございます。
愛発動で守備Eは外野手としては失格といってもいいかもしれません^^;
もうちょい守備が良ければスタメンに入れてもよかったんですけどね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

