スポンサーサイト


一者択一からの脱却

私のデッキというかチームですが、使える選手が各ポジションで限定されています。要するに選手数が少ないのです。

どういうことかといいますと、例えば一塁手ですが、前にも書いたとおり栗原がスタメンです。当然サブ守備のパックもいますが、他のポジションとの兼ね合いもあって、小笠原さん、ウッズさん等の強力な選手がいない現在栗原さんの一者択一です。
あとチームで一塁を守れるのが、フェルナンデス、吉村さん、スレッジあたりが候補になるのですが、どう見ても栗原さんになりますよね。

また、三塁手も現在パックですが、他に有力な三塁手がいません。なんとか競えるのはサブ守備の二岡さんくらいで、あとはフェルナンデスとか今岡さん草野さんあたりまで下がってしまいますので、パックの一者択一です。

栗原さんやパックが気に入らないわけでもない(どちらかというとお気に入り)のですが、同じメンバーで試合をしているとやっぱり少し飽きてきます。

せめて右打者、左打者でどっちにしようかと悩んだりしてみたいところです。

例えば現在、ショートはスタメン井端さん(右)で対抗川崎さん(左)と二岡さん(右でありパワー大)、セカンドはスタメン賢介さん(左)で対抗田中浩康さん(右)と本多さん(左で走力よい)といったように
「さて今回は誰にしようかな」なんて考えたい気分になります。


で、今回銀ルレでリン君と中村紀さんを獲得したので、デッキを考えるバリエーションが増えましたので意外と楽しめますね。小笠原さんや村田さん、新井さんのほうがもっと楽しめたでしょうが、欲張っても仕方が無いので。

20070602

でもまだ一者択一かな?

折角獲得した選手たちなので、理想はメインスタメンとサブスタメンを作って、毎回試合のたびにどっちで行こうかなと選びたいところです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんちゃわわ^^
たしかに混成デッキだと色々なチームの選手でデッキ組んでみたいですよね~
わたしは当然の事ながらカープ純正デッキなので4番・一塁手は栗原選手なのですが、
この4選手を比べてみると・・・栗原選手だけSPがリリースされてないんですよねぇ
チャンス2ついた中村ノリさん、いいですよね^^
わたしも、こうは言ってもプレゼントいただいた選手が大量にありますのでセ・リーグデッキなら組んでます。
3塁はノリさんになっちゃいますね・・・
07版・栗原SPは「チャンス2」でしたが、今年はいかに・・・?

No title

せいこさん、ありがとうございます。

栗原さんのSPはどうなるでしょうか?07に比べてかなり初期値が高くなってますからねえ。
これからの活躍にかかってくるとは思いますが、私は「チャンス1」と予想しました。
いかがでしょう?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

