スポンサーサイト


オールスターなら誰がいいんだろ?

 世の中が大変なときにファミスタブログなんて書いていていいのだろうかと、自問自答をしていたのですが、結果これといった結論はでませんでした。ただ、なんだかんだと考えていても仕方がないと思ったのと、このままブログへのモチベーション低下、そしてブログ休止という流れも自分の本意ではないので、更新していきたいと思います。






 次の木曜日に出るであろうspを狙って、いまだスロットを回していないのですが、仮に限定リーグをASで参戦したときにどうかっていうことで一通り整理しておきます。皆さまは既にご自分なりに整理済だとは思いますが、スロットを回すときの目安にしておきたいので。当然オリックス選手は全選手出てきてほしいので省略しています。

 


 
 23030401
 今年も捕手は城島と阿部の二者択一。基本パスロしか回すつもりがないので、獲得は困難を極めそうです。この二人の後に続くのが相川と里崎、谷繁あたりでしょうか。里崎は初期カードに入っていたし、谷繁は先日のブロンズでゲットしていますので、当面は里崎を正捕手として使っていくしかなさそうですね。




 23030402
 栗原のコスパの良さが際立ちますが、今年もカブレラがいいですね。ただ、一塁は三塁手のサブ守備となっている選手が結構多いので、そちらからの起用も考えられます。 




 23030403-1
 松井のコスパが少々悪いような気もしますが、セカンドはパリーグに粒がそろっています。サブで二塁を守れる岩村でもいいでしょう。 




 23030404
 こうやって眺めるとやっぱりガッツですねえ。ガッツを一塁において、森野、小谷野あたりを三塁に置くのがいいのかな。岩村は二塁がいいですね。




 23030405
 中島の打力は恐ろしいですが、今年のショートは鳥谷でしょう。WP55だし結構出そうな感じですね。でもセリーグなんですよね~。

 


 23030406
 なんか多村がいい選手になりましたね。青木と廣瀬以外はパリーグなので、この中で一人だけでも獲得したいですね。





 23030407
 先発陣はパリーグにいい選手が集まっています。是非ともこの8選手のなかから5人ローテ組みたいです。


 リリーフは面倒なので割愛します。




 こうやって見ていくと、各ポジションでセリーグ、パリーグでいい選手が偏っていますが、全体的にパリーグの方に集まっているような気がします。でも捕手はセだけだし、ショートは鳥谷がいいですね。


 今日選出した33選手のうち、今回のスロットで何人出てくれるんでしょうか。楽しみではありますが、いつも思い通りに出たためしがないんですよね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

今年日本に帰ってきた岩村は俺もほしいと思ってる。

No title

確かにいい選手はパに多いですね
でも巨人狙いでセしか回さない自分にとっては。。。><

No title

初コメです

栗原いいですねぇ

青木はコストが・・微妙だな・

No title

 スロット結果を楽しみにしてます^^

No title

鳥谷・・ブロルレで引いたんですが、よく見ないで今江とトレしちゃいました^^;
もったいなかったかな・・^^;

No title

誠に勝手ながら、ブログを無期限休止とさせていただきます
詳しくはコチラ

http://kazu20081201.blog6.fc2.com/blog-entry-843.html

をご覧ください
尚、訪問はさせていただきますので、これからも宜しくお願いしますね

No title

キャッチャーは城島、ファーストはカブレラでしょうかね・・・。個人的に、カブレラの走力Fっていうのがものすごくマイナスポイントになっています。

No title

翔さん、ありがとうございます。
岩村は通年ASではちょっときびしいかもしれませんが、spが良スキルならうちのデッキでも09井口Nと交代するかもしれないですね。


ブライアントさん、ありがとうございます。
セでは鳥谷は絶対にいい選手ですよね。SPが出たらかなり人気になりそうです。
ブログ休止ということですね。また戻ってこられたら教えてください。


初コメの方、ありがとうございます。
栗原は去年と同じようなステータスなのにWPが下がってかなりいい選手になったような気がします。青木は獲得あきらめてます。


茶さん、ありがとうございます。
メンテが見送られたので、仮に来週SPが出現したらそこで大量回しです。現在とてつもなくFPが貯まっております。


ばばんつさん、ありがとうございます。
ASで遊ぶなら鳥谷はちょっともったいないような気もしますが、ロッテで遊ばれているばばんつさんなら当然今江でOKですよね。


まっさふみさん、ありがとうございます。
自分の場合、カブの走力はEで使っているから気にならなかったも知れませんが、Fはちょっときつそうですね。こういう打撃だけの選手は愛がないときつかもですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

