スポンサーサイト


減っていきます

 去年の年末に、当ブログとリンクさせていただいているものの、更新がプツリと途絶えているブログを整理させていただきました。


 23020901


 とはいえ、ブログだけでなくファミスタ内でフレ登録させていただいているブログに関しては、まだ残しております。レイクさんとかね。



 多くのブログを毎日拝見する時間があまりとれない自分は、元々積極的にリンクを呼びかけたりしないタイプなので、他のブログに比べて少ないリンクなのですが、整理させていただいた結果、更に少なくなってしまいました。



 また、現在リンクさせていただいているなかでも、ウェッジ中佐さん、五味箱さんはしばらく更新がありませんし、盟友hata★氏も真夏から突然の行方不明。チャアリイさんも愛を付けまくったあと行方不明。まあ、このお二人はそのうち帰ってきてくれるはずですがね。そして、ファミスタブログのはしりであり、職業がファミスタ研究家と自分が勝手に思っているhamuさんまで先日休止宣言をされました。


 
 ブログを書くのはそれなりの時間が必要です。でもその時間を割いてまでファミスタのことを書きたい、なにか記録に残しておきたいと思ってブログに向き合うと思うのですが、それはファミスタが楽しいゲームであることが大前提なんですよね。


 今さらですが、これだけ休止が多くなってきているのは、もちろんブロガーの皆さまのご都合も大いに関係しているとは思いますが、多くの方にとってファミスタが魅力的なゲームではなくなってきているということを思わざるを得ません。

 
 自分の場合、まだなんとかファミスタが楽しいと思って遊んでいられるので、どうにかこのブログも続いていますが、この現状はとても寂しく感じます。ここはハンゲームのファミスタ運営チームにもうひと頑張りしていただく必要があるんですが、大丈夫なのでしょうかねえ。 


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

運営サイドはプロ野球人気とファミスタブランドにただただ依存するだけの体制が続く限り、今後も何も期待出来ないでしょうねぇ。><

ブログとファミスタの合わせ技でどうにかモチベーションを保ててる私としても、交流先となるブロガーさんにまで辞められてしまうと、流石にこの先
持つのか不安ですわ・・・汗^^

No title

 古参のブログがだんだん終了してますね。飽きちゃったというのもあるんじゃないでしょうかねぇ。みなさんやりこんでるし。
 オンラインゲームの寿命ってどれくらいなんだろう? ファミスタは続いているほうなのかなぁ?

No title

hataさんはいまだ行方不明ですね;;;
同じMファンとしましても、早く復帰してもらいたいものです;; 
MJさんはファミスタが続く限り続けてくださいね~^^

No title

同感です
ウエッジさん、hataさんはリンクさせていただいてますが・・・・
自分も一時期よりはブログ熱が下がってきてしまいました
hamuさんの休止は大きすぎます><

本当に運営さんには・・・・

No title

最近は行方不明になった方が多過ぎて、運営の仕事のだらしなさにため息が出るばかりです。
「ただやるだけ」「ひたすら稼ぐだけ」の目的で運営するのであれば、後々最悪の形で終わりを告げプレイヤーには何の嬉しさも無く終わっていきますから、早い段階で運営会社を切り替えてもらいたいところです。ナムコと共同ですから、ナムコだけでやった方が良いと思いますし。

No title

公式ブログ訪問有難うございます。
参考にさせて頂きます^^
それにしても本当に最近はブログ閉鎖する方が多いですね~><
ハンゲさんのあの行動では離れていくのもわかる気がします!

No title

チョコボールさん、ありがとうございます。
自分の場合、時間的な制約からフレ戦は少ないので、公式戦主体なのですが、結局は合成用のFP稼ぎ色が濃いですねえ。試合自体をもっと楽しめることができれば言うことないのですが。。。


茶さん、ありがとうございます。
そういえば、自分もファミスタオンラインを始めてもう早3年を越えました。普通なら飽きてもおかしくないのですが。。。でもファミスタ楽しいなあ^^


ばばんつさん、ありがとうございます。
hata★氏はそのうち帰ってくるでしょう。前のときもそうでしたし^^
自分の場合、合成で愛がまるで付かない現状をどうにかしてもらいていです。折角貯めたFPもあっさり無くなってしますと、モチベがねえ。


ブライアントさん、ありがとうございます。
自分も当初に比べてブログ更新率が減ってきております。これは合成もやってなければ、スロット、ルーレットもやってないということに起因しているのですがね。とにかくもう一盛り上がりして欲しいですよね。


田中駿光さん、ありがとうございます。
これだけ多くの方から批判を浴びる運営者っていうのも珍しいのではないかと思います。ええ加減しっかりしてほしいのですが、今さらしっかりできるくらいなら、既にできているはずだし。。。やっぱり運営交代しかないですね。


ぱしゅさん、ありがとうございます。
ブログ拝見しましたが、デッキが凄すぎます。限定リーグ用であのデッキなのですから、通年ではそれはそれは恐ろしいことに!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

