スポンサーサイト


10試合のうち1試合くらいかな

 入れ替えリーグ以外はあまり人もいなかったのですが、他のリーグに比べて多少入室ゲージが上がっていたwp825へ参戦。



 3連敗のあと2勝して更に2連敗。2勝5敗で迎えた第8戦。このくらいの勝率にもなれば残り3試合は楽に戦えるだろうと思った矢先にレベル37のLH愛フルに遭遇。


 『チーム魂』が二人も三人もいて、最初から楽敗ムードが漂っていたのですが... 


 23020501

 6回裏にまさかの追い上げ。そして中盤以降中継ぎ陣のまさかのねばりピッチング。更には8回裏にまさかのカブの逆転グランドスラム。終盤も汗かき岸田が粘って、9回を香月がぐにゃぐにゃピシャリ。

 結果を見るとただの打ち合いゲームなのですが、最初から負け覚悟の試合で、打つべき人が打って、抑える人が抑えられたという結果に満足できた試合でした。



  
 そんなWP825リーグですが、結局勝率5割に届かず。

 23020504
 勝った試合も、途中切断やデッキ差ありありの方相手だったので、楽しかったと思えたゲームは上の1試合だけだったですね。当然負けた試合はボコボコです^^;



 最近の公式戦で感じるのは、入れ替えリーグは言うまでもないのですが、勝つときはコールドか切断。負けるときもコールドもしくはコールドにはならないまでもズタズタに打たれる。こんな試合が多いような気がします。自分の場合、デッキが同じくらいなら基本負けるので、どうしてもそう感じるのでしょうか。





 WP825リーグを終了させたあと、渋々入れ替えリーグを消化。


 23020502

 無事『鬼に金棒バット』ゲットしました。




 そして、今までアオダモバットで辛抱していた坂口に装着。

 23020503
 

 カードをあと2枚集めて、闘将発動でようやくパワー51Bかぁ。うーん、糸井とか多村に比べて見劣りするよなあ...。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

 負け越しとは珍しいですね。にしても対戦相手がずいぶんと極端になってるんですねぇ!? ファミスタでも二極化ですかw
 金棒バット、お疲れ様でした^^

No title

金棒バットのトゲトゲでボールが潰れた!とかあったら面白いですねw
途中で切ったりするなら、責めて最後まで試合をして欲しいものです・・・。

No title

お疲れ様でした
ジョーさんでも負け越し・・・・
確かに最近の公式は勝っても負けても大差が多く、切断も多いですよね><
なので中々楽しめる試合がありません

LH愛に勝利!!おめでとうございます

No title

試合お疲れさまでした
自分が愛フルできたら挑みます
ハンデお願いしますよww
でわ 言われた通り勉強してきます☆

No title

茶さん、ありがとうございます。
いやいや、結構毎回負け越ししているのですよ。ただ記事にしないだけで^^;
でもWP825なら、まだ愛フルの恩恵を受けるリーグなので、あまり負け越してはいなかったはずなんですけどね。


田中駿光さん、ありがとうございます。
デッキ差があり過ぎて、こちらが楽できるなあと思って盗塁とかを狙っていたりしたときは、切断がショックだったりします。けど相手の気持ちもよくわかります。自分も切断したくなることは多々ありますから^^;


ブライアントさん、ありがとうございます。
自分の場合、ASスタメンクラスのキラキラ選手が入ったデッキと対戦すると、大抵負けてしまいます^^;
いい勝負になるのはASのノーマル選手多数っていうデッキですね~。


まっさーさん、ありがとうございます。
そして対戦ありがとうございました。勉強のために一旦ログアウトされたみたいですが、そのあと数分後には「対戦中」になってたじゃないですかぁ^^;
勉強しなければ駄目ですよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

