スポンサーサイト


岡田君を比べてみる

 木曜日のメンテで出てきました


 23011902



 当たりスキルが付いた球団もあれば、残念スキルの球団もあり。そして我オリックスからは
 


 23011903
 
 WP45のT-岡田で『狙い打ち』。オリックスユーザーとしては、金子か坂口になって欲しかったファミスタMVPなんですけど^^;
 結局選手も残念なら、スキルも残念なことに。


 このスキルで思い出すのが去年のファミスタMVP。



 23011904

 うーん、このときも残念だったなあ。なんせSPがWP60で『初球3』でしたから、単にコスパが悪くなっただけっていう。 
 



 このファミスタMVPで、今年のT-岡田はノーマルを含めて5枚のカードが出ました。それぞれどのような使い方ができるか、比較しながら検証してみます。


 23011901

 こうやって並べてみると、スキルが微妙とはいえやっぱりブレイクの質の良さが際立ちますし、ミート&パワーがブレイクを下回っているファミスタMVPのイマイチさが際立ちます^^;

 
 ブレイクには既に愛が付いており、WP制限リーグでは3番ないし4番に座っています。更に今期のWP700リーグが河川敷だったので、大村に替わって外野手としても活躍中です。


 ブレイク以外のカードはWP45で、愛を付けるとWP制限リーグに出場できないので、このリーグはブレイク以外には考えられませんね。

 
 他のリーグではどうでしょうか。一塁手としては、どうあがいてもカブレラにかなわないので、WP制限リーグ以外の出場機会は無制限リーグの代打のみ。月間MVPは『チャンス2』はいいのですが、『固め打ち2』が代打には確実に不要なスキル。ブレイクの『集中3』も代打ではなかなか発動してくれませんし、ましてや『狙い打ち』はねえ。代打出場で『最多本塁打』より優るスキルはなさそうですので、今後もし獲得できることならTHが最もよさそうですね。



 まあ、検証しなくても分かっていたわけですが^^ 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

本当ですね~ ブレイクが一番良さげな気がします! 
ですが昨日目新しさでFMVPを梵THで落札してしまった私って・・・ ><

No title

やはりブレイクが1番コスパ良いですよね・・・

No title

今年の岡田は幾つものバージョンが出てバリエーション豊かですが、
深く考えてみると半分以上は使い道が無く厳しい状態ですね。
WPが低い分貴重な面はありますけど、後々は殆どがお蔵入りになりそうですね・・・。
やはりブレイク版の恩恵は凄いですな。

No title

来年のカードを年度変えの1週間前ぐらいに発表してくれるといいんですがね~

そうすれば今年度のやつを獲得しようか決めれるのに^^;

No title

ぱしゅさん、ありがとうございます。
えっ!もうT-岡田FMVPゲットしたんですか!相変わらず早いですね。このT-岡田、ぱしゅさんのデッキでは、控えでも苦しいのでは??


ブライアントさん、ありがとうございます。
どうせならブレイクのスキルがチャンスとか固め打ちだったらよかったんですけどね。まあ集中3でも文句はないのですが^^;


田中駿光さん、ありがとうございます。
ブレイク選手っていうのは、T-岡田に限らず、どの球団でも重宝しそうな選手ばかりですね。そういう意味ではWP45以下リーグはASでも、結構楽しめそうですよね。


紅蛇さん、ありがとうございます。
確かにそのとおり!でもそうやってしまうとカードの売り上げに影響するので絶対にやりません^^;
特に平野の来年版が気になりますね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

