

低WPリーグも悪くないかも

 普段は時間に余裕があれば、無制限リーグ終了後に参戦するWP45制限リーグ。今期は充分に時間がありましたので、6回とフル両方消化できました。




 23011401
 この4人愛での参戦ですね。





 23011502
 23011501

 6回、フル共に9勝と、かなり楽しんで遊べました。このような成績だと愛フルにすれば常に全勝!?なんて思ったり思わなかったり。




 愛が付いている選手以外では北川と小瀬が妙によく打ってくれて、今回の好結果につながったようです。
 23011402 23011403

 ステータスが真っ赤なので、愛が付いているのと勘違いしてしまいますが、装備品とカードストック効果です。


 


 
 無制限リーグのあとだったので、自分のデッキにも相手のデッキにも、そのギャップが面白かったですね。このリーグではやっぱり愛フルが強いというのは言わずともで、ASではそんなに怖い打者は多く存在しませんが、強力なのはこの二人。

 23011504
 23011503
 
 どちらもスキルが初球なのですが、その初球が怖い怖い。うちのWP35投手陣の球威なら軽く持っていかれまね。

 あとはASデッキに必ず入っている印象があるのがつぶやきシロー。それに加えてファミス隊とかサル吉とか。ASというよりなんでもありデッキのような気がしないでもないんですが^^;





 以前に低WP選手の愛候補生の妄想記事を書いたのですが、残る4人のうち3人はほぼ決定。残り1人である外野手を誰にするかを今だに悩んでいるのですが、今回の公式戦での好調とカードストックで蘇った小瀬が名乗りをあげてきました。

 23010102
 23010103
 10濱中とかもいるのですが、左を入れたいので08坂口との一騎打ち。合成するとカードが1枚減るので、小瀬はパワーが25になり、坂口は肩が49になります。


 

 そして、この愛付け候補生二人の間に、更に割って入ってきそうなのが来年の赤田。

 23011505
 
 今年は(も)打撃成績があまり良くなかったみたいなので、来年はWP40で出てきてほしいのです。多分走力や守備、肩はそんなに大きくダウンしないと思いますので、かなり使い勝手が良い選手になりそうです。そうなるとまたいろいろと妄想が膨らんできます^^

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

9勝、おめでとうございます
低wpで愛フルだと特に強いですよねww
デッキを考えるのが楽しみですw

No title

小瀬選手の転落死から1年経とうとしてます。
今でも信じられない気持ちで一杯です><

今年こそ、台風の目となり、秋にはいい報告が
出来るといいですね。

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
実際にスキルアップすると、なかなかいいスキルが付かなかったり、予想もしないスキルが付いたりするのですが、自分はスキルアップする前にあれこれ妄想するのが大好きなんです^^


チョコボールさん、ありがとうございます。
あれから1年ですねえ。今から思っても、いい選手がいなくなったという残念な気持ちがこみ上げてきます。
来期のオリックスはチーム自体の底上げはちょっときついかもしれませんが、なんとかクライマックスシリーズに進出してくれればと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

