スポンサーサイト


気楽に選手育成 その2

限定②フル参戦中。で、開幕3連敗...。
河川敷でキラキラばかりのデッキ相手に、その追い討ちをかける3連敗とはストレス満タンですね。


そして現実逃避にもってこいの育成日記。
育成選手は☆の数が多いほどステータスがよく上がるらしいのですが、いくらごちゃごちゃ選手やアシストカードをセットしても、☆4つが限界です。

また、ミートパワーのアシストセットをしてもミートを上げればパワーが下がる、パワーを上げればミートが下がるといったように、育成方針の設定も難しいです。
もうすでにブログやwikiなんかでもかなり紹介されていますね。

ウルフチーフ育成1回目の育成方針はこんな感じです。
20070101


ミドル級で順位は一位、首位打者青木さん、2位井端さんでしたが育成結果は↓

20070103-2


今回の結果では、パワーとミートは☆の数だけ上がってますが、走力と肩は☆の数とあまり関係がなかったようです。

このまま順調にミートが4づつ上がったとすれば、30+(4×6)=54
またパワーは、16+(4×6)=40

少しは使えるステータスになってくるのではないでしょうか。コスパは当然無視します。

ということは、もう少し☆の数が増えるよう工夫すれば(どう工夫するのかはまったく見当がつきませんが)、青木さんに近いウルフチーフ選手ができるかも!(甘いね)

ちょっと楽しみになってきました。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

SSP育成選手、まだ数枚しかやってませんがコスト上がる割には中身が伴わない物ばかりできますね^^;

やっぱり、わたしは昔からカープファンですので
遊撃手で高橋慶彦さんを作ってみようかな・・・

No title

おおっ、高橋慶彦!
せ、せ、せいこさん年齢が...。

慶彦さんは走攻守それなりの数値が必要なので、ハードル高いでしょうね。
そこで提案です。左のアンダー中継ぎ、清川栄治さんなんて育成するのは、なかなか現実的ではありませんか?

No title

え~・・・
わたしは17歳ですが、一番最初に好きになった選手が慶彦さんなんです^^
川端順さんもいいかもですね~

No title

せいこさんありがとうございます。

そうでした17歳ですね。失礼しました。
一瞬、とても私と話が合いそうな気配がしただけです。気になさらずに...。川端さん...ねえ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

