スポンサーサイト


データ取り下げ

 先週のメンテでデータが取り下げられたカードが出てきました。

 22121906



 オリックス選手もどれくらい取り下げられたかが気になったので、カタログを見て欠番になっているカードを確認。

 22121901

 やっぱり濱中、大村が。まあ仕方がないですね。




 22121902
 
 主力だったラロッカ、カブレラも取り下げられてしまいました。ラロッカは順当なところなんですが、カブレラも来期残留の可能性がなかったんですね。てっきりまだ見込みがあるものだと思っていました。ということはファミスタでの来期は、一塁T-岡田確定ですね。




 22121904
 22121905



 こうやって見ると結構ごっそり取り下げになったなあっていう印象があります。



 とはいえ、通年で活躍しそうな選手の取り下げはありませんでした。カードストックシステムで能力アップを目指して、年度末に球団別ルーレットを少しだけ回そうと思っていますが、今回の取り下げはさほど影響はなさそうです。


 
 次のメンテでは取り下げ確実の

 22121907
 が結構痛いですね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

カブレラはSPを合成用に数枚欲しかったので、ちょっと残念ですね。1枚ぽっきり・・・。
次の標的は山本ですか。最低でもフル合成分は確保、ですかね。

No title

 来年の限定用の打線はガラリと変わることになりますね。小粒になった感がします。
 投手のほうも寺原の移籍に続いて、パク・チャンホの入団が決定! かつてはメジャーでも速球派だったパク・チャンホも今や技巧派に変身してますけど、ファミスタ的には使いやすそうですね^^

No title

あれ?昨日コメしたと思いましたが無いですねww

カブ、ラロッカ、大村とファミスタ的にはかなりの戦力ダウンですね。。。。
後、クラメンの紅蛇さんも言ってましたが、山本が一番痛いそうです。。。。。

山本sp持ってれば><


今日の記事に詳細を書きましたが、28日以降のブログ活動を休止させていただきますので、宜しくお願いしますm(__)m

No title

オリックスは取り下げ選手が多いですね…
さびしいものですね

No title

カブレラは限定的には痛手ですが通年では能力あんまかわらなさそうなんでまだいいかなって思います。
でもやっぱオリックスにいてほしかったです><

投手は今年の寺原がどれくらいの成績だったのか分かりませんけど09の金子劣化版くらいですかね・・・

山本は合成分1枚は確保しましたがあとは球団別ルレかな?
能力は09小松がいいですが使いやすさは山本なんですよね、個人的にはw

来年はただ金子の能力が楽しみです^^

No title

田中駿光さん、ありがとうございます。
おかげさまで山省SPは、どうにか4枚はキープできている状況なのですが、カードストックでの下変化+3に期待したかったので、球団別ルレまで粘ってくれるといいんですが...。


茶さん、ありがとうございます。
カブレラ、ラロッカが抜けた穴はやはり大きいとい言わざるを得ないかもしれません。投手は寺原はかなり期待しているのですが、たぶんWP45なんでしょうね^^;


ブライアントさん、ありがとうございます。
記事にも書いていますように、山省は投げていて楽しいんですよね。ですからこの先も結構使い続けていくことになりそうです。
それと、お体お大事にしてくださいませ。


TRGさん、ありがとうございます。
取り下げ選手が多くても、例えば松井稼頭央が入団!っていうのでしたら全然構わないのですが、今年の補強はそれがイマイチなんです~^^;


紅蛇さん、ありがとうございます。
自分も寺原の活躍はまるっきり知らないのですが、今年の寺原よりステータスは確実に落ちそうな気配ですね。
山省が球団別ルレまで取り下げにならなければ、自分もそこで勝負だと思っています^^


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

