スポンサーサイト


無制限は良くても悪くても

 2日に1回は更新しようとは思っているのですが、1日なんてあっという間に過ぎてしまって更新できませんでした。リンク先で毎日更新されているあきらりあさん、田中駿光さん、ブライアントさんには脱帽です^^


 
 本題は無制限リーグ12月前期の成績です。前回の記事に書きましたとおり、基本成績がよかったときや自分が気持ちよく勝った試合しか記事にしないのですが、無制限リーグは良くとも悪くとも毎回記事にています。


 22121503
 勝ち越し目標なので、10勝は自分的に上出来ですな。といっても前回記事で大いに自慢した防御率は死んでおります。ただ、11月後期に続いての二桁勝利はちょっと嬉しい^^



 このリーグの最終戦間際だったと思うのですが、試合終了後のチャットで
 
 自分>ありがとうございました
 相手>あなたのクラブは兄弟ありなの? ←挨拶なしでいきなりこれなのでちょっと嫌な感じです
 自分>兄弟?
 相手>小松が兄弟でした
 自分>あ。そういえばそうですね^^;
 自分>クラブが兄弟ありかどうか知りません
 相手>クラブに確認していないのですか
 自分>はい
 相手>あなたのやっていることはクラブに迷惑をかけています
 自分>クラブに迷惑?
 相手>兄弟禁止クラブなら迷惑になるでしょう
 自分>そうですか。一度聞いてみます。
 
 SSを撮ってなかったのであれなんですが、大筋こんなやり取りだったと思います。試合は2-5だったかな?で負けました。
 
 
 クラブの規定までは確認していませんでしたが、自分のデッキが兄弟デッキだとなんとなくつまらなく感じるので、規定がどうであれ無制限リーグでも『代打!09カブレラSP!』っていうのもしていません。とは言うものの、そこまで兄弟デッキに関してこだわりがあるわけでもなく、あくまでなるべく兄弟にならないようにしている程度ですがね。



 そしてクラブの掲示板に 
 22121504
 このあとに「と言われましたので確認したいのです」と続きます。


 
 その回答が
 22121505
 とのことです。回答いただいたクラブの方もそうおっしゃいましたので、今後は注意したいと思います。
 





 ちなみに自分が使った小松というのは

 22121501 22121501-1
 装備を目一杯装着して「ピンチ1」発動でもこの程度の先発小松で



 途中まで勝っていたので、菊地原SP、岸田SPを挟んで逆転を許したあと、最終6回をリリーフした

 22121502 22121502-1
 これまた装備を目一杯装着して「負けん気2」発動でもこの程度の小松。
 



 
 正直言いますと、このチャットをしたときの自分の本心は「無制限リーグのこんなのでごちゃごちゃ言わんでくれよ」とは思ったのですが、やっぱり選手の能力がどうであれ、兄弟は兄弟なので今後充分気をつけてデッキを組もうと思い直しました。


 10山省SP⇒08山省Nのリレーが使えなくなるWP700、WP825リーグがきついなあ。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

稲葉兄弟ならまだしも、小松リレーなら私はラッキーって思っちゃいますけどね^^
その辺は、おっさんの感覚なんでしょうか^^;
内野安打の件は、まとめてから返事しますね^^

最近、挨拶しない人多いですよね。
文句言う前に礼儀がなっとらん!
おじさんのボヤキですかね^^;
ちなみに、おいらは兄弟はやりません^^;

No title

 クラブの迷惑になってますって、変な文句のつけ方ですね。その相手はジョーさんのクラブのメンバーじゃないんでしょ!? それにクラブに苦情がきてるわけでもないんだし。小松の兄弟ぐらいいいじゃないですか。せせこましい奴でしたね。

No title

いっその事運営が明確なルール決定やシステム設定をしてくれれば・・・とか思いますね。
でもそう簡単には・・・。

No title

お疲れ様でした
無制限で防御率は気にしてはいけませんねww

兄弟!球団別での稲葉とかならともかく、この小松ならOKと思ってしまう自分ですww
出来る仕様なので、相手にどうこう、しかも『迷惑をかける』と言うほどの事でも無いと思うんですけどね・・・・

No title

フレのTRGです。
僕がブログやってること知ってたかな…
僕はこっそりと見ていましたw

無制限で10勝!
自分も今期はなんとか10勝でした。
無制限での10勝は何気にうれしいですよねw

No title

あきらりあさん、ありがとうございます。
いや、どう考えても『ラッキー!』が正直な感想だと思います。自分も相手がこの投手リレーなら、そう思いますから^^
内野安打記事ありがとうございました^^


ばばんつさん、ありがとうございます。
挨拶しない人多いですね。まあ、あまり気にもしなくなりましたが^^;
兄弟をしないのは全然いいのですが、装備品を付けたり外したりするのが面倒なんですよね~。


茶さん、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、このお相手はクラブの方ではありません。ですからチャットしてても、なんでこんなこと言うのかなあ、なんて思いながらだったんですよね。なんというか、面倒な人でした^^;


田中駿光さん、ありがとうございます。
個人的には兄弟デッキは別にいいとは思うんですよね。使っていて楽しいか楽しくないかっていうことを基準に考えればいいのですし...。運営に委ねるのは厳しそうですね。


ブライアントさん、ありがとうございます。
このデッキでクラブに迷惑をかけるのなら、ミッションが盗塁のときに、全然協力できないときのほうが大迷惑に^^;
多分相手の方は、自分がやりにくかった(小松をやりにくいと感じるかどうかは別ですが)ので、こういう言い方をされたのではないかと思ってます。


TRGさん、ありがとうございます。
あれ?TRGさんブロガーだったのですね、失礼いたしました^^;
今後は拝見させていただきます^^
無制限で10勝ってマッチングうんぬんかんぬん抜きにして嬉しいです。できれば毎回これくらいだといいんですが、負け越すこと多数^^;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

