スポンサーサイト


ようやく大村SP合成

 特に今のタイミングでなくてもいいのですが、去年からずーっと延び延びになっていた大村の合成です。


 22111705
 
 カードストックシステムでバントと走力がそれぞれ+3になってます。


 それはさておき、無制限リーグでのスタメンを目指すこの大村SP。目標スキルは当然チーム愛なのですが、フル合成を視野に入れておりますので、そのほかの良スキルならそのままキープでいきます。

 目標順序としては

 ①チーム愛1以上
 ②外野コンボ1以上
 ③固め打ちorチャンスor対左投手の2以上
 ④使えそうなスキルのレベル3以上

 こんな感じですか。④の使えそうなスキルっていうのは『守備』くらいかな。もし他のレベル4が出たときはそのとき考えます。




 では1回目...といつものように言いたいところなのですが、残念ながら合成メモがどこかへ行ってしまいました^^;



 というわけで結果のみです。







 合成数十回目で

 22111703
 やっぱり愛より先にコンボが来ました。このままキープですが、ここから1回6000FPとかなりの高額。

 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 

 そして更に重ねること数十回、途中『代走の切り札』なんかを挟んで


 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


 22111706

 よし!  もちろん愛が来なかったので残念ではあるのですが、コンボとチャンスのレベル2が付きました。このあとは1回12000fpとなってしまい、fc合成に切り替えなければなりませんのでひとまずこれで〆です。

 
 このような結果となったので今後この大村spは、慌てずボチボチと愛を目指すことにします。


 

 大村は09ノーマルをフル合成することも考えていたのですが、spのほうに良スキルが乗っかってきましたので、ノーマルはこれ以上合成する必要はなさそうです。このままでもspに愛が付くまでは全てのリーグでスタメンに入りますし、仮に今後spに愛が付いても、wp700リーグと場合によってはwp825クラスでも働く場所がありますしね。

 22111704
 
 あと1枚あれば、弱点の肩がちょっとでも強化されていたのになあ。





 と、ここまでは記事を用意しておいたのですが、今日出現した

 22111707
 これ。いかがなもんなのでしょうか。20回引くとすると4000fc。きついですよね。でもそれでチーム愛付くなら安いのか??でも確実にチーム愛が入っているわけでもないし~。

 
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

まとめて合成するだけなので、5回で良いような気がします。
愛2とつなぎ3が一緒に出たら泣きそう;;
そうそうないでしょうが^^;

No title

コンボとチャンス2が付いたら消す訳にはいきませんからね。強制的にFC合成になるとは言え最後の枠には必ず愛を付けたいですね。

スキルアップ+は、リセ費が掛からないのが利点で何回分、いくらやっても結果的な費用は変わりません。
ですから多くやって愛やらコンボやらいくつもゾロゾロ出して損をするよりはちょこちょこやって様子見と効率の経済的に良いスキル獲得をした方がいいと思います。

No title

コンボとチャンス、おめでとうございます
愛がついたらかなりすごくなりますね!
スキルアップ+は他の方の記事を見ると微妙><

No title

お試しでスキルアップ+5回を森福君BRでやてみました!
やはり斜めを行くハンゲさん。あまりにも醜くてスキルを覚えていません>< 
ただ言えるのは私個人的にあまりおすすめできませんね~><
地道にFPで合成していきます!

No title

ありらりあさん、ありがとうございます。
自分も1回ずつやったほうが、楽しめていいような気がします。ただ、なにかしらキャンペーンがあったらそっちでやってみたいですね。


田中駿光さん、ありがとうございます。
どちらの合成も早く望みのスキルがつかなければ、それなりにお金がかかってしまうんですよね。少しは有利になってくれてもいいんですが、そうではなさそうです。


ブライアントさん、ありがとうございます。
今回の結果はいいのか悪いのか...。結果早めに愛が来れば、よかったってことになるのですが、どうなることやら。


ぱしゅさん、ありがとうございます。
結局いいスキルをつけるには、それなりにお金がかかってしまう仕様なのでしょうか。それとも自分の合成運がないのでしょうか。
森福合成頑張って良スキルつけてくださいね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

