スポンサーサイト


気楽に選手育成 その1

ファミスタオンライン3で育成選手機能が実装され、現在「ハンゲーム投手」を育成してる途中です。
ブログでよく紹介されているように、能力低くwp高いという、08ベニーも真っ青の選手ができることが判明しています。
「ハンゲーム投手」を育ててそれで終わりかなあと思っていました。

しかし、いろいろブログを拝見していると、自分の気に入った選手名を付けて、結構楽しそうに育てられている方もおられます。

人の影響を受けやすい私なので、これはFC使ってでも一度やってみてはどうかと思ってきました。
まあ、そうそう公式戦で使える選手にはならないかと思いますが、スタメンクラスの攻守に優れた好選手が育たなくても、限定②の代打やリリーフに使える選手ができればなあと。

で、誰を育てようか?

頭に浮かんだのは
阪急ブレーブスの好外野手 簑田
オリックスバファローズの現監督で近鉄バファローズの好二塁手 大石大二郎
近鉄バファローズ伝説のDH 栗橋
代打なら忘れてはならない阪神 川藤


ああ、こうやって考えると育成したい選手は山ほどいるなあ。


しかーし、この並み居る好選手達を押しのけて、私が選んだ育成選手はこいつだ!







20062910
 

そうです!アニメ「侍ジャイアンツ」で、バットのマークのところに球をあててバットをへし折り、番場蛮の右手に折れたバットを突き刺した「ウルフチーフ」その人です!

もうすでにウルフチーフはファミスタ選手で出回っているかもしれませんが、いいんです。
自分が育てたい選手を育てる。それが楽しいのですよ。



それではしばらくはこのウルフチーフを育てていきたいと思います。
20063001

パワー低っ!


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

大丈夫です^^

ポンセ初号機よりは、初期値高いですから^^
しかしナイスなとこチョイスますねぇ^^;
このセンスはやはり並じゃないです☆
スキルは「スクリュー打法」がつきますように!

No title

hata★さんありがとうございます。
そういっていただけると妙にうれしいです。
最近はhata★さんの影響を多大に受けています!ただ、スロットの引きの悪さは私の方が一枚上ですがね(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

