

ASデッキを強くしたいなあ(妄想)

 オリックスデッキがとりあえず落ち着いてきたので、今度はオールスターデッキの強化に興味が移ります。オリックスで公式戦参戦してから、ASで戦ったのはほんの数試合。既に遠い昔のように感じます。ASデッキの場合、スキルアップで強化というよりは、選手獲得での強化がメインになります。



 wp825デッキでオリックスと明らかに違うのは投手陣。


 先発は
 
 22110803

 ダルビッシュ⇒ダルビッシュ⇒ダルビッシュ⇒阿波野⇒涌井 で回します。阿波野は個人的に使いたいので入れてますが、08涌井が今だにローテに入っているところが、ASをおざなりにしていたことがよくわかりますね^^;
 でも先発はこれでいいっか。



 
 リリーフもそれなりに揃ってます。
 
 22110804

 里崎の『扇の要』で強化されるwp50陣で固めてもいいのですが、それでは面白くないので、今年の福袋に入っていた『方程式3』付の藤川を守護神に。中継ぎ陣はバテるまで投げさせても、控えリリーフもそれなりに揃っており、次の試合を気にしなくてもいいので心強いです。
 
 wp50の投手は扇で強化しても、wp825リーグクラスの打者を相手にすると結構打たれますが、それは高wpでも同じことなので、既にリリーフ強化は不要と考えます。





 そして野手。
 22110802

 このようなスタメン陣なので、あまり不服もないのですが、いつも使っているオリックスデッキに比べると見劣りしてしまいます。愛フルオリックス以上を求めるとなると、どうしても良スキルのspが必要になります。
 一人ひとり見ていくと、里崎は別にして、どのポジションもそれなりに補強が可能な感じです。



 一塁の09小笠原spはあまり集中してくれないので、10カブspを一塁に入れるとよさそうな気もするのですが、オリックス選手はASに入れないという、わけがわからないポリシーを持ってしまったので、このまま使い続ける他なさそうです。



 二塁井口はできれば

 22110701
 今年のspに変わると全然違います。




 三塁の09森野spは「固め打ち3」なので、かなり気に入っていますが、三塁には森野以上の選手がうじゃうじゃいます。けど、やっぱり去年銀ルレで獲得したこの森野が好きなのでこれでよし。守備もいいですから。




 ショート西岡は今年の「先頭打者3」も良さそうですが、とりあえずはこのままでもいいかな。




 外野は補強したいですねえ。青木は08、09とノーマルを所持していますが、やっぱりこれに。

 22110703



 自分が唯一所持している稲葉、08稲葉spはspであるにもかかわらず、99%スキル発動しません。アシスト使いませんから『応援3』が死んでおります。
 なので
 22110702
 こっちにしたい。



 稀哲のところはこのまま守備重視で稀哲を使うか、打力重視で10多村spを使うかですね。いずれにしても、ここはこのままでいいですね。




 というわけで今年可能な補強ポイントとしては、セカンド井口、レフト青木、ライト稲葉。この三人が今年のspに変わればデッキのイメージもだいぶ変わってくるんでしょうね。



 22110806

 銅チケが再び998枚までやってきました。近いうちに銀ルレ一回転だけしてみたいと思います。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

豪華なデッキですね!!
確かにASだと投手が良い!
そしてガッツの集中は発動しませんwwwww

No title

野手陣も投手陣も、程良く強化されていて隙が無いですね。
青木や西岡に走らされると結構厄介になりそうです。

No title

お久です。 やはり私にはサットンの扇が光ってみえます。
私も扇欲しいのですが、今は森福君BRの合成で捕手合成止まっております ><
にしても隙のないASデッキですね~!

No title

TH出たら・・・ 金ですねw
AS凄いですね

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
まあ、豪華って言えば豪華なのかもしれませんが、丸三年このゲームをやってて、課金もしているとなると、これが豪華なのかどうか^^;


田中駿光さん、ありがとうございます。
青木、西岡コンビは相手デッキでもよく見かけることができます。が、うちのこのコンビはとにかく凡フライが多くって...SPがほしい^^


ぱしゅさん、ありがとうございます。
里崎くんは自分のファミスタ人生で最高の喜びと驚きでした^^
森福完成しましたら俺ジナル登録お願いしますね^^


まっさーさん、ありがとうございます。
まっさーさんのデッキを見させていただきましたが、こんなの比べものになりません^^;
丸三年やっているのですがねえ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

