スポンサーサイト


どうやって抑えてるのだろう

 9回裏、和田はよく打ちましたねえ。現在11回表の攻撃が終わりました。さて波乱の今年の日本シリーズ。最後はどうなるのか??
 


 

 話は変わって当然ファミスタ。

 公式戦の成績は自分にとって、どうっていうことはないのですが、やっぱり勝つと楽しいし、負けるとイラッときます。といっても負けたからといって、ああだったらとかこうだったらとか全然考えません^^




 限定②フルの最終戦。

 22110901

 相手は珍しいベイスターズ愛フルで当然打撃戦になると思いきや、意外と緊迫した試合となりました。9回は扇で強化された江尻から坂口、大引、カブレラ、ラロッカを飛ばして後藤、下山の5本のホームランで一気に引き離しました。
 それまで打てなかったのに、突然猛打爆発はファミスタでは良くあります。




 上の記事とはまるで関係ないのですが、その限定②フル11月前期の成績。


 22110902
 

 勝ち数はまずまずの7勝。


 
 が、防御率が~ww



 今期に限らず、限定②では大概恐ろしいくらいの防御率になっています。愛フル打線、LH打線、プレミア&スペシャル打線といろんな猛者を相手に奮闘するのですが、もうちょいよかってもいいような気がします。3点台とは言わずともせめて5点台くらいにはねえ。


 あの限定②の強力打線を、皆さん一体どのように抑えておられるのか?不思議で仕方がありません。
   

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

2は 初めて今回負け越したので 次は気持ちを変えないと メリージョさんは成績安定しすぎですって

日本一になっちゃいました^^
ありがとうございます!!

No title

基本、抑えるのは無理なので、打ち勝つしかないと思っています。
限定①と違うのは、ばてない程度に速球、フォークを使うくらいですね^^

No title

本当に限定②だとか無制限は失点が多くて痛いですよね。
私はとにかく相手の隙、癖、弱点等を短時間で何とか把握して抑えてるって感じです。もしくは此方が猛打発動して相手を戦意喪失させるか。
そんな事をしているせいか1回だけ失点10台とか記録出来た時がありましたw

No title

 今年の日本シリーズは贔屓の球団が出てない所為もあって気楽な気分でいたんですが、いやぁ~見ごたえ十分で目が離せませんでした!
 記事中の防御率、すごいことになってますねw でも、得点も1試合平均10点以上で打率も4割後半なのもびっくりです^^

No title

今年はトレードも10開始当時からありますし、LHもあるので打高投低のファミスタにおいては打ち勝つしかないと思ってます

が、自分は打つのが苦手なので、限定2は行きませんww
7勝出来るジョーさんがうらやまです

No title

初めまして^^
限定②は”生き地獄”…。。
自分も苦手で、しばらく敬遠していましたが最近また限定②をしはじめました。
もう打ち勝つしかないですよね^^;
防御率は…;;いつも死んでいます。
私の腕じゃ7勝が限度ですね;
今夜もボコられにいきますかねぇw

No title

まっさーさん、ありがとうございます。
いえいえ、ブログの記事にしているのは、それなりの成績だったときだけなので、決して安定しているわけではありません^^;
つい先日も1勝9敗っていうのもありましたからww


ばばんつさん、ありがとうございます。
日本一おめでとうございます^^
ロッテはやっぱりよく打ちますね。ファミスタでも同じことが言えるので苦手ですわ。


あきらりあさん、ありがとうございます。
やっぱり抑えよう、抑えようとするのがかえって裏目にでるんでしょうか。おそらく開き直って素直に投げた方がいいんですよね。


田中駿光さん、ありがとうございます。
それでも皆さまは結構防御率が良かったりしますので、腕の差っていうことになるのですよね。打つときの集中力で戦意喪失っていうのは、いい作戦だと思います^^


茶さん、ありがとうございます。
自分も今年の(も^^;)日本シリーズはまったりと見ることができました^^
相手投手がダルビッシュや涌井でなければ、それなりに打てるのですが、ダルビッシュ率が高くてねえ。


ブライアントさん、ありがとうございます。
自分も限定②はできれば行きたくないのですが、fp稼ぎのため、合成のためと思い、ひたすら消化しています。そんな姿勢が駄目なんですよね^^;


★デカチリ★さん、ありがとうございます。
初めまして!今後も当ブログよろしくお願いいたします。
ボコられるのを嫌がっていたら限定②はいけないですよね^^;
自分は限定②は『修行』と位置づけて頑張っております。けどそれなりに勝ってくると『修行』っていう意識が薄れてきて、『勝ちたい!』になってくるという。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

