

WP825デッキ

 2010年選手もほぼ出揃い、オリックス通年WP825デッキも今年になって数名が入れ替わりました。



 スタメンを俯瞰するとこんな感じ。

 22103102

 前の記事で紹介した2010年限定デッキとえらい差は無いように思うのですが、こちらの方が数段頼りにはなるんですよね。何でだろ?



 過去何度も紹介しておりますが、今後の補強妄想と共に一人ずつ検証してみます。





 一番ライト坂口
 22103101 22103101-1
 坂口は09から大きく飛躍したので当然スタメン交代。来年もそこそこのカードになりそうですが、基本この坂口を強化していくことにしたいです。スキルの残り二枠は外野コンボと先頭打者or固め打ちですね。時間をかけてじっくりやっていきたいです。




 二番センター大村
 22103102 22103102-1
 大村は能力ダウンで09がそのままセンターに。WP700ではこのノーマルで確定なのですが、WP825では今までスキルアップが延々と先送りになっている、至高のスキル「つなぎ3」のSPを入れたいところです。 




 三番ファーストカブレラ 
 2210310322103103-2 22103103-1 
 カブは09の「初球3」も気に入っていたのですが、初期ステータスがいいのと、「チャンス3」を眠らせておくのはもったいないのでスタメン交代。更に敬遠気味の投球が多いので、四番から三番に。




 四番サードラロッカ
 22103104 22103104-1
 「チャンス3」の09SP、「つなぎ2」の10SPにも愛が付いているものの、WP65で常時ミートA、パワーSの08には勝てずスタメンはそのまま。退団してしまうようなので、このノーマルを来年も使い続けることになりそうです。ただあと1枚しか所持していないので、フル合成に向けて09SPを強化するか迷っています。 



 五番セカンド後藤
 22103105 22103105-1
 後藤は打つといえば打ちますし、今一歩って言えば今一歩。このWP825デッキではもう一つ攻撃スキルがほしいところです。「チャンス2」か「つなぎ2」ですね。




 六番レフト下山
 22103106-222103106 22103106-1
 能力的には10の方が上なんですが、一応「つなぎ1」と「外野コンボ1」を持っているのでこちらを。スキルが全部レベル1なので、今後はスキルブースト狙いたいですねえ。




 七番キャッチャー日高
 22103107 22103107-1
 もうちょいデッキが熟成してきたら、コスパがいい10日高のリード2をリード3にレベルアップさせて、このオリックス最高捕手09日高は無制限専用で強化できたらいいなあ。




 八番ショート大引
 22103108 22103108-1
 大引は能力的に頭打ちかなあ。トンデモなショートをFAで獲得すればデッキもかなり豪華になるんですがねえ。当分はこの大引を使い続けるしかないんでしょう。



 代打筧
 22103109 22103109-1
 ほとんど出番無しですが、WP20の野手がいてよかったと思っています。



 先発 金子
 2210311022103110-222103110-3 22103110-1
 7月月間と両輪の活躍をみせてくれる8月金子ですが、この球速でこの変化量では、かなりの打ち頃感があるらしく、ASクラスのノーマルなら結構打たれますね。来年の金子には期待しますが、しばらくはデッキに入り続けるでしょうね。




 先発 金子
 2210311522103115-222103115-3 22103115-1
 相手のデッキがかなり弱かったら無類の強さがあります「尻上がり2」。しかし、そこそこのデッキなら基本失点しますので、尻上がりよりピンチの方が重宝します。7月、8月ともあと1枚ずつでいいのでキープしたいのです。




 先発 小松
 2210311622103116-2 22103116-1
 オリックス唯一のノーマルWP60なので、結構気に入って使ってます。「ピンチ1」はリセットするか、そのまま重ねていくか迷っています。




 先発 山本
 2210311722103117-2 22103117-1
 打たれる打たれないは別にして、投げていて楽しい山省。WP825デッキでもあと二つスキルアップできますので、付くスキルによっては大化けしそうな雰囲気はあります。




 先発 金子 
 2210311822103118-2 22103118-1
 やっぱりPMより打たれる感が高いですねえ。この金子がデッキに残れるかどうかは、次のスキルがどんなのになるかどうかにかかっています。良スキルのレベル3目標です。




 リリーフ 山本
 22103111 22103111-1
 既に何度も記事にしている08山省。兄弟デッキが嫌なので、先発山本のときは比嘉を入れたりするのですが、入れ替え忘れも多く、このままでいくこともしばしば。




 リリーフ 高木
 22103112 22103112-1
 少し前まではもうちょい右にも曲がっていたような気もしますが、最近あまり曲がりません。デッキのWPが苦しくなれば09高木との入れ替えもありです。




 リリーフ 香月
 22103113 22103113-1
 勝っているときはいいんですよ、勝っているときは。ただ同点や一点差で負けているときがねえ。WP的にもう一つスキルは厳しいので、このデッキではしばらくはこのままですね。無制限用にはいろいろ考えられます。




 リリーフ 岸田
 22103114 22103114-1
 「負けん気」を付けるなら岸田の方がいいかもしれません。WPが5しかあがりませんからね。それでも勝っているときでももうちょい変化量がほしいんですよ。





 22103121
 
 デッキのWPが800なので、野手二人と岸田をスキルアップしてもデッキに入れることができます。野手は誰がいいかなあ。とりあえずは後藤で、次にラロッカかな。



 ブログってスロットやルーレット、スキルアップそして試合結果の報告が主流なんでしょうが、こんなに妄想ばかりでいいんでしょうかねぇ^^;

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

この戦力でもってWP800ですか。ひぃ^^;
WPに余裕が無いと思ったらこのスペース。
「十分過ぎますよ」と言いたくなりますw

No title

え!これで800ですか!!
うちは825のキツキツです・・・・
しかもこんなに良くないという><

No title

ども~|^ ^)ノ

いやはや、何度見ても強力な打線ですな- -;

しかもさらに強化していく方針だそうで_ _;

投手陣も来年の金子さん・平野さんが加わればさらに強化されそうですね

No title

 妄想記事、楽しんで読んでますよん^^
 いや~、かなりいい感じに作りこまれたデッキになりましたね。ずっと過程を追ってますけど、ちゃくちゃくと進化を続けてますね~~~。
 次につけるスキルですけど、スキル改定で発動確率が上がった「固め」はジョーさん的にはどうでしょうか?

No title

ちょw 守備力 だ力ともに・・・

自分もそこまでいけるかどうか><

No title

田中駿光さん、ありがとうございます。
ファミスタユーザーの多くは、おそらくこのデッキを持っていれば、それこそかなりの勝率を稼げることでしょう。が、自分のファミ力では、それがいまいちなんですよぉ^^;


ブライアントさん、ありがとうございます。
他チームの愛フルWP825デッキを見ると、なんでみんなこんなに能力高いの??っていうことを思うのですが、それはとなりの芝生なんでしょうかねえ。


チャアリイさん、ありがとうございます。
普通の投手を相手にすれば、それはそれはよく打ってくれますが、ダルビッシュや涌井クラスになると、とたんに沈黙。デッキのせいではなさそうですがね。


茶さん、ありがとうございます。
「固め打ち」はいいスキルだと思います。できればラロッカか後藤に付いたらいいなあって思っています。なんせ相手デッキの「固め打ち」発動させ率高いですから、その有効性を最も知っていると自負しております^^


まっさーさん、ありがとうございます。
まっさーさんのデッキ見せていただきましたが、余裕で負けてますよww
愛フルだけじゃ絶対にASにはかないません。あと一つはスキルがなければ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

