

投手も3年分

 前回に引き続き、投手も3年分並べて来年の検証をしてみます。今年は打者より投手のほうが充実していたイメージがあるのですが、どうなんでしょう。去年は最悪だったからなあ^^;


 更に実際のオリックスでは先発投手がファミスタではリリーフに、リリーフ投手が先発にと紆余曲折した投手事情が如実に現れていました。



 小松。
 22102601
 08 登36 15勝3敗 防2.52 新人王 ⇒09 登17 1勝9敗 防7.09 ⇒10 登29 5勝8敗 3HP 防4.77
 こんなもんでしょ
 小松は09の先発と10の負けん気2リリーフがあるので、来年のカードは適当なステータスでいいや。


 
 金子。
 22102602
 08 登29 10勝9敗 防3.98 ⇒09 登32 11勝8敗 防2.57 ⇒10 登30 17勝8敗 1HP 防3.30
 防御率^^;
 最多勝を獲った今年ですが、防御率がいいとはいえないのでWP60が限度でしょうか。それでも限定リーグではエースですね。



 岸田。
 22102604
 08 登板12 4勝1敗 防2.94 ⇒09 登板19 10勝4敗 防3.10 ⇒10 登57 6勝5敗 16HP 12S 防3.27
 そこそこです
 リリーフに回って方程式2を持った今年のSP。ステータス的には今年と大きく変わらないでしょう。



 平野。
 22102603
 08 登0 ⇒09 登20 3勝12敗 防4.72 ⇒10 登63 7勝2敗 39HP 2S 防1.67
 やっと花咲いた^^
 岸田同様リリーフに回って中継ぎリレー3。でも初期ステータスが低いので、あっさり失点してスキル発動がなくなることが多いですね。登板数も多く、防御率もいいのでWP55クラスになってほしいところです。来年もリリーフで活躍してもらって方程式3か救援3をつけてほしいです。
 

 
 山本。
 22102605
 08 登30 10勝6敗 防3.38 ⇒09登27 9勝7敗 防4.23 ⇒10 登46 4勝1敗 7HP 1S 防3.02
 まずい。
 10のSPは集中3が付いて使い易いSPでしたが、来年はWP45に戻って頼りないカードになりそうな気がします。08が神様のような存在です。



 近藤。
 22102607
 08 登25 10勝7敗 防3.44 ⇒09 登24 9勝12敗 防4.78 ⇒10 登24 5勝10敗 防4.35
 期待できず
 まっ、こんなもんでしょ。
 


 香月。
 22102609
 08 登32 4勝0敗 8H 防3.11 ⇒09 登64 3勝3敗20H 防4.18 ⇒10 登46 4勝1敗 7HP 1S 防3.02
 微妙だ。
 防御率が良くなりましたが、登板数が減って微妙な存在に。去年の救援3ブレイクに方程式3が付いているので、来年もこちらを使っていくことになりそうです。

 
 
 木佐貫。
 22102610
 08 登14 6勝5敗 防4.14 ⇒09 登1 0勝0敗 防10.03 ⇒10 登28 10勝12敗 防3.98
 やっぱり防御率
 どうにか二桁勝ったのですが、負けが多いのと防御率が良くないので、WP45クラスですね。



 菊地原。
 22102608
 08 登55 0勝3敗 19H 防2.98 ⇒09 登45 0勝3敗 12H 防5.21 ⇒10 登18 0勝1敗 4HP 防10.00
 終わってます
 09の対スキル3+方程式2を越えることはありません。
 

 
 本柳。
 22102611
 08 登58 2勝7敗 11H 防4.20 ⇒09 登6 0勝2敗 1H 防16.88 ⇒10 登46 4勝1敗 7HP 1S 防3.02
 ちょっと復活
 といってもそんなに期待しても仕方ないでしょうねぇ。あっ、戦力外になったんでした。



 加藤。
 22102606
 08 登板63 2勝5敗1H33S 防3.29 セーブ王 ⇒09 登48 4勝4敗3H13S 防5.23 ⇒10 登20 1勝0敗 3HP 防3.91
 もう無理だ
 09の方程式3SPがいるからいいんだ!



 比嘉。
 22102612
 登24 2勝1敗 4HP 防1.25
 まずまず。
 ファミスタ的にはWP35でいてくれた方が使い勝手がいいんです。



 古川。
 22102613
 登33 0勝2敗 4HP 防3.20
 これもまずまず。
 来年飛躍期待ですね。

 

 他登板数が多かったのは鴨志田、阿南、レスターあたりですね。レスターは残留でしたっけ?



 去年の今頃は涙目になりながら記事を書いていましたが、今年はどうにか希望の光がみえております。特にリリーフ平野のステータスが楽しみです。初期ステータスが良くって、良スキルが付けば、無制限デッキのリリーフがようやくFIXできそうですね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

金子は来年・・・・ゴク

木佐貫は Gで活躍して欲しかったですw

No title

オリは投手が結構良かったですね
巨人もこれぐらい良ければ優勝・・・
木佐貫COME  BACK!!

No title

確かに平野は大いに期待できますね~^~^
来年はWP55かもしくは60・・・・行くかな^^;
香月も意外とアップする気がします><b

No title

鴨志田の選手カード復活を期待してます。
06のが結構気に入っていて使い易いので。

平野は果たして08を超えるかどうか・・・!

No title

まっさーさん、ありがとうございます。
木佐貫の場合、それなりな活躍だけではファミスタではかなり厳しいんですよね。来年も引き続き10勝してくれればいいですがねえ。


ブライアントさん、ありがとうございます。
なんせ去年が目を覆いたくなるような結果でしたから、今年はすごくよかったように感じてしまいます。特にファミスタにとっては^^


ワビビさん、ありがとうございます。
平野がもしWP60で出てくれれば、まさにリリーフエースに君臨ですね。けどおそらくWP55です^^;


田中駿光さん、ありがとうございます。
鴨志田ってそういえば今年カード化されていませんでしたね。使い勝手がよいならWP35のリリーフでカード化を臨みます^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

