スポンサーサイト


知らんなあ

 正確な統計は知りませんが、多分ファミスタオンラインで遊んでいるユーザーの中で、自分はかなりの高齢だと思っています。


 今年出てきたLH選手。みなさんどれくらい選手を知っておられるんでしょうか。自分の場合、現役時代の活躍を知っているのは

 22110301

 このあたりの世代以降。といっても長島(嶋ではありません)はテレビの露出も多かったので、同じ世代の選手、特にパリーグの選手はあまり知らないです。それでも現役引退後に監督やコーチ、野球解説なんかでだいたいのLH選手は顔と名前は一致しますね。こんなところでも歳を感じます。


 
 逆に名前は聞いたことあるけど、顔がパッと思い浮かばないのが

 22110304
 毒島と大下。毒島は、このものものしい苗字のおかげで一度聞いたら忘れられません。でも顔を知っているかといわれるとかなり微妙。大下は野球解説で聞いたことがあるという記憶はあるのですが、顔をみせられて「大下!」と答えられるかというと、これまた微妙。





 そんなファミコン版ファミスタ世代にとって

 22110302

 こういったあまり有名でない選手たちも、かなり懐かしい選手ですよね。



 
 そして、今年出た数多くのLH選手達の中で、自分が最も『いいっ!』って思ったのが、我らが近鉄最強の日本人四番打者
 
 
 22110303
 
 できれば栗橋を数枚獲得、不安がある守備スキルを付けてASデッキに入れたいのですが、さすがにFCもなければトレチケもないので、これは妄想だけで終わりそうです(また妄想しております^^;)。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

初代ファミスタ世代・・・じゃなくて初代ファミスタ、懐かしいですな^^
オンラインにめり込むまでやったことのある唯一のファミスタ・・・。
面白かったですけど、当時の私は「選手?どうでもいいや」ってな感じでゲーム(もっと言えば「野球」)しか楽しまず、プロ野球なんて全く見ようとしませんでしたw

No title

LHはプレできないので><
長嶋 王は誰でも知ってますよねw

No title

初代ファミスタ世代、R・ブライアントですww
当時はレールウェイズでひたすら連勝してましたwww
たしかに大下さんとかは解説で良く聞きますが、顔はわかりませんね・・・・

自分が初めて選手名鑑を買ったのは阿波野と西崎が新人だったときなんですが、当時は栗橋も現役!羽田さんもいたような・・・??
ですが淡口さんとかとともに代打でしたね
4番時代は知りません><

No title

 長島の現役時代は記録映像でしか知らないなぁ。栗橋ぐらいになるとじかにプレーを見てますね~。近鉄といって印象に残っているのは、阿波野・金村・村上・ブライアント・石井のころのチームかな。西武ファンとしちゃひたすら恐ろしかったーーー
 選手名鑑を買ってよく眺めてましたけど、上のブライアントさんより大分前のことですw 余談ですが、昔の選手名鑑って選手の自宅の住所が載ってたんですよね! 今じゃ考えられないことですけどw

No title

ども~|^ ^)ノ

自分の場合、名前は知っててもプレーしてるところを見たことのある選手はかなり少ないですね

伊東さん・川崎さん・槙原さんと、佐々岡さん・ジョニーさんは07までカードになってたくらいですからから知ってて当然ですね

そのくらいでしょうか

まあなにせ私、まだ若いですから、仕方ないですね

なにせ若(ry

No title

田中駿光さん、ありがとうございます。
田中さんもファミスタ世代なんですよね~^^
自分の場合は当時は今より野球を見ていましたので、結構熱を入れて遊びました^^


まっさーさん、ありがとうございます。
今年のLH選手の追加は、どう考えても初代ファミスタ狙いだとは思うのですが、それでも知らない選手がいるので、その狙いがよくわかりませんな。


ブライアントさん、ありがとうございます。
なんと、ブライアントさんはかなりお若いのですね^^
淡口といえば近鉄よりも、巨人の代打の切り札的な印象が強いですね~。


茶さん、ありがとうございます。
近鉄の歴史は、ほとんどが弱かった歴史に尽きるのですが、阿波野、吉井、ブライアント時代はその中でも一味違った選手達でしたね。それでも栗橋の現役プレイを見ているとは、茶さんも古いですな^^;
選手名鑑に住所!恐ろしいことしてましたねえ^^;


チャアリイさん、ありがとうございます。
そのくらいの年代のときが最も楽しかったし、面白かったですぅ。けど、いつの間にやら気が付けばこの年齢に。ほんといつの間にやらって感じですから、今を充分噛みしめて過してくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

