スポンサーサイト


特に意味のない記事

 もう二年以上も前ですが、ファミスタ始めて約半年ほど経っていたときでしょうか。


 22102005

 このようなデッキで遊んでいました。当時はほとんど課金もせず、スロットで選手を集めていたときです。そんなに悪いデッキとは思わないのですが、もっと楽しく遊びたいという思いから、初めてイベントルーレットを回すことにしたんですよね。



 そのイベントルーレットで獲得したのが

 22102004
 
 そう、この青木です。まさか自分がWP65の選手を獲得できるなんて思ってもいなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。
 
 そして実際使ってみると、打つわ打つわ。さすがミートAは一味も二味も違うよね~なんて感じていたのを思い出します。実際はそんな打ちまくったかどうかは定かではないのですが、かなり打ってくれていた印象だけは強烈にあります。
 あまりにもよく打つので、自分が二枚持っている井端や大村にどんなスキルを付けたら青木並の打者に育てることができるのかっていう妄想もよくやりました。結局どんなスキルを付けても青木にはかなわないって言う結論になって、実現しませんでしたがね。


 

 現在我チームのスタメンセンター。

 22102003 22102003-1
 アオダモバットを装着していますが、ステータスを見るとあの青木並の選手になっていることに気が付きます。ここにきてついに、あの青木に肩を並べる選手が自分のチームに出現したのです。
 
 ほんとうならこの坂口も打って打って打ちまくっているという印象を持つはずなんですが、自分の坂口に対する印象は「そこそこ打つ程度の選手」。


 多分当時の青木も今の坂口もヒットの数では大差ないと思います。



 当時と違うところは、愛フルにしていることによってデッキ全員の能力が大きく上がっているところでしょうか。

 22102007 22102006

 こんな奴らがデッキに入っているので、多分坂口の活躍が印象に残らないのでしょうね。打つっていう印象がどうしてもラロッカ、カブレラにいってしまいますし。

 
 
 まあそれはそれでいいのでしょうが、何のスキルも付いていないノーマル青木を初めて使ったときの感覚が、今となってはとても懐かしいです。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

 ジョーさんがファミスタ再開して1ヶ月。ブログ更新頻度も完全復活ですね^^
 ジョーさんの2年以上前のデッキはこんなだったんだ。WP45の選手がスタメンということころがしみじみですねぇ~。
 坂口が青木並になるのをみると、やっぱスキル「愛」の導入はファミスタの革新といった感じですね。

No title

青木=坂口 ですね いや青木≦坂口
ですかね・・

No title

青木並みの坂口!!
巨人にこのような選手は・・・いませんね><
CSで大ブレーキだったK井を鬼合成??

自分は初心者スロでガッツ08、初のルレで青木08sp引いたんですが、ジョーさん同様、当時は打ちまくった印象があります。
まあ、当時は4番がカブ08Nで5番が嶋08Nでしたからね・・・・

現在のクリンアップはガッツ4月、ラミ5月、慎之助6月!
慣れって怖いです><

No title

オリックスって外人+後藤がかなりバッティングいい感じしますよね。
自分がやっててもそんなかんじですわw

でもやはり考えてみると坂口や大村らへんが結構打ってくれるからこそ重量打線になるのかなって思います。
ソロホームランばっかじゃさびしいですしねw

僕の初ルレの収穫は09年で井端spでした^^

No title

今となるとファミスタはパワー至上主義ですから、昔みたいに平和だった頃、自分がこのゲームの真実を知らずに楽しんでいた頃に近づいてみるととても懐かしくなりますよね。

私はファミスタを始めてもう4年。懐かしき記憶も薄々と消えかけていますが、あぁ、やっぱりあの頃の事を思い出すと・・・!

No title

茶さん、ありがとうございます。
チーム愛スキルの出現は、自分のようなちょびっと課金者でも、そこそこのASデッキと渡り合えるようになったので、確かに革新といえますよね^^
愛がなければ球団別や無制限なんて参戦する気にもなってなかったでしょうから。


まっさーさん、ありがとうございます。
ステータス的には坂口の方が良いのですが、打つか打たないかっていうと、青木の方がほんとうに撃ったような気がするのですがねえ。


ブライアントさん、ありがとうございます。
ジャイアンツの場合、青木のような選手を探さずとも、それ以上の選手がたくさんいるじゃあありませんか^^
それにしても嫌なクリンナップですね^^;


紅蛇さん、ありがとうござます。
カブレラのチャンス3も、坂口と大村の出塁があってこその発動ですしね。けどなかなか発動しないんですよね~。


田中駿光さん、ありがとうございます。
スロットでWP60クラスの選手が出たときの、あの感激!もうすっかり忘れてしまった感じがします。来年はひょっとして、その感覚を思い出すため、無課金に戻ってもいいかななんて思ったり^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

