スポンサーサイト


悩んだ挙句トレードする

 以前2010年の選手を合成しまくったときに付いた坂口のスキル。



 22101901
 今の私のチームではバリバリのスタメンで活躍中のSP。



 そして、

 22101902
 愛を目指した結果、思惑とは違って外野コンボ3が付いてそのままの状態のノーマル。



 この時点でスキルアップする枚数は、SPは持っておらず、ノーマルはあと1枚持っていましたので、フル合成を目指すならどちらもあと2枚ずつ必要だったわけです。

 
 当面は当然愛が付いているSPを使っていくということは決まっているのですが、この先フル合成するためにどちらで目指していけばいいか?どちらもあと2枚ずつ集めれば話は早いのですが、トレチケもお金もあまりありませんのでどちらかに決めなければなりません。

 
 
 SPはこのままの状態でWP700リーグやWP825リーグにねじ込むことはできますが、ノーマルは愛が付いたとしてもWP70になりますので、多分WP825リーグでもデッキに入れるのは苦しい。デッキに入れるには外野コンボ3をOFFにするしかなく、コンボと愛両方ONにして使うリーグは無制限のみです。
 となるとSPに目がいくのですが、デフォスキルが「内野安打3」。これをキープしていく値打ちがあるのか?実際使ってみて、スキル発動で内野安打になった打席がどれだけあっただろうか?これにはかなり疑問を持ちましたが、シングルヒットが二塁打になったっていうのはなんとなく多いような気がします。

 などと大いに悩み考え検討した結果、自分で出した回答は



 22101501
 やっぱりSPにしました~。

 なんだかんだといってもノーマルより初期値が3高いし、ショボイと思われる内野安打3も曲がりなりにも発動率は高いし、なんといってもキラキラですから^^


 このトレードは無制限チケットで、金本SP⇔坂口SPor金子7月or金子8月で登録していて順当に坂口を獲得。



 更に

 22100902

 坂口で多村ちょうだいの出品がありましたので、これはノーマルトレチケで獲得。これで目標枚数キープでいつでもフル合成に乗り出せるわけであります。ただ、いつするかはまるで予定はたっておりません。





 そしてこの坂口獲得の波に乗って、

22101802

 新浦でカブを獲得。これも無制限チケットです。2010年が始まった当初、フル合成要員は09カブSPで充分だと思っていたのですが、先の銀ルレ3回転したときに3枚目を獲得してしまったので、それならついでにというわけです。無制限トレチケを失うのはちょっと躊躇しますが、一生使わない新浦で獲得できたのですから、納得しておきましょう。



 今年は既に銀ルレを5回も回していたようです。銀ルレで獲得した選手達は下のように変わりました。

 ①GG⇔坂口
 ②マートン⇔平野
 ③小松
 ④内海⇔岸田
 ⑤木佐貫
 ⑥中田⇔後藤
 ⑦カブレラ
 ⑧鳥谷⇔二岡⇔T-岡田
 ⑨多村⇔坂口
 ⑩多村
 ⑪馬原⇔岸田
 ⑫山崎⇔山省
 ⑬糸井
 ⑭マートン
 ⑮金本⇔坂口 


 あとは多村、マートン、糸井が在庫中です。


 もう銀ルレは回さないでおこうとは思っているのですが、銅チケがまた貯まりだしてきましたので、もう一回転しなければならないかもしれません。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

どうもー^^さっそくコメさせていただきましたーw
確かに坂口の場合は内野安打のSPがいいかもですね!キラキラの方がモチベーション上がるしw
是非今度無制限で試合しましょう!!w

No title

バントヒットに徹すれば、かなり打率はかせげると思いますよ^^
完成したら、うちのハムちゃんずと無制限で対戦しましょう♪

No title

多村でしたら 金子もいけそうですが・・
そこを落とすのが ファンの力ですねw

No title

Nの方は、あくまでも「愛なし純正やコンボデッキでやる時の大きな楽しみの1つ」と言う風にして、何もせずとっておいた方が良いですね。
色々な問題がありますが、NとSPで比べてみればSPの方がまだ負担は軽そうな感じもしますからね。
少なくとも、SPを強化すると決めたからにはきっちり完成させたいですね。

No title

いいトレされてますね!
おめでとうございます

No title

ワビビさん、ありがとうございます。
そして対戦ありがとうございました。そうですね!無制限で対戦しましょう!といっても自分の無制限デッキはほとんど球団別デッキと変わらないので、またボコられてしまうんだろうなあ。


あきらりあさん、ありがとうございます。
バンドヒット狙いはいいですねえ^^
自分はバンドがへたくそで、今まであまり狙ったことがないので、これから挑戦してみます。
無制限対決しましょう!ただしダルビッシュ抜きでね^^;


まっさーさん、ありがとうございます。
多村で金子いけますかぁ。金子PMですよね??
今期はトレード回数が残っていませんので、来月一度挑戦してみます^^


田中駿光さん、ありがとうございます。
ノーマル坂口はコンボデッキを組むため用として大切に保存しておきます。そしてSP坂口の残る二つのスキルは外野コンボと先頭打者。これを完成させてみせます!


ブライアントさん、ありがとうございます。
今まで銀ルレは外れは外れだったのですが、トレードのおかげで外れが外れでなくなるので、いいですよね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

