

2010年限定①デッキ完成版

 去年と同じく、今年も愛を求めて合成を繰り返していきました。今年は思いのほかチーム愛がつきにくく、fpも予定以上に消費してしまいましたので、結果スタメン全員に愛を付けることはできませんでしたが、ひとまずここで一区切りしてみたいと思います。


 22101719-2
 キラ率が高くって素敵^^


 セカンドの後藤SP以外は「チーム愛1」が付いていており、また捕手日高には「リード2」が付いています。装備品はWPが上がるものは付けていません。
 本当はT-岡田は限定②のDHでしか使わない予定だったのですが、折角愛が付いたのだから少々(いやかなり)の守備には目を瞑って、しばらく使ってみようかと思っています。まっこと厳しければここには赤田ノーマルが入ります。
 22101722


 
 22101721
 先頭打者坂口が出塁、大引が送ってチャンス到来でカブ。その後をラロッカ、後藤がつないでいくというシステムをイメージしていますが、実際には坂口の出塁率は高くないし、大引の送りバント成功率もいまいち。頭で考えてるほど上手く稼動はしてくれません。





 22101711 22101712 22101713 22101714
 
 先発はWPが上がらない装備品を中心に装着してWP65に合わせます。ローテは『金子7月⇒金子8月⇒山省SP⇒金子SP⇒岸田N』で回していますが、先発は基本4回で降板させますので、両金子PMの稼働率が高いです。





 22101715 22101716 22101717 22101718
 
 限定①6回なら投手リレーは『4回まで先発⇒5回比嘉⇒6回岸田』を基本としていますが、相手打順によっては岸田を5回から登板させることもありますし、吉野を挟むときもあります。本柳は延長用ですね。岸田以外の3人は基本失点します。


 限定①フルとなるとリレーがかなり厳しく『4回もしくはバテてるまで先発⇒6回まで吉野⇒7回8回岸田⇒9回比嘉』となり、吉野がいかにしのいでの岸田にバトンタッチできるかが鍵ですね。



 22101709
 代打は横山ですが、ほぼ使いません。




 限定②もメンバーはほとんど同じで、違うところといえばT-岡田がDHに回って、赤田SPが9番レフト。控え野手はT-岡田の代走要員として大村を入れていましたが、限定リーグを同一球団で参戦すると不調選手がいなくなり、またスタメン選手が絶好調状態になってほしいので現在控え野手は入れていません。
 22101723  22101728




 先発メンバーも限定①と同じ。でも装備品は目一杯装着。リリーフは限定①から吉野と本柳が外れて、SP陣を中心に回していく感じですね。
 22101716221017242210172522101726
 2210172722101718

 中盤5、6回の登板が吉野から小松、平野に変わるのですが、相手打者の能力と相対的に比較すると、その信頼性という面では限定①の吉野とあまり変わりませんね。



 あとはもうすぐ出てくる金子最多勝。これにつきます。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

編集うまいですね
良いデッキですね。僕のASを軽く越えてます

No title

 今年はSPが多いんで豪勢ですね^^ 今年は愛が中々でなかったり、途中プレーできない時期が2ヶ月もあったのによくここまでこぎつけましたなぁ~。
 打つほうは申し分ないオリですが、今年は先発陣が前年より上がった感じですね。

No title

愛は1人足りないみたいですが、完成ですか。
愛フルで無いとは言え、「準」愛フルではありますから油断は禁物ですね。
大体そのスタメンパワーでもってエースと守護神を置けるなんて・・・!

No title

キラ率高くていいですね
特に投手にpmが3枚いるのは羨ましいです
巨人は野手にpm3枚いますが、投手は東野のみ・・・
ただでさえ投手が弱いのに><

No title

まっさーさん、ありがとうございます。
なにをおっしゃいますやら。ブログ拝見しておりますが、まっさーさんのデッキとは比較になりませんよ^^;
全部のポジションがASスタメンクラスですもん。


茶さん、ありがとうございます。
去年はノーマル主体で愛フル。今年はSPが多いですが愛フルならず。どちらかというと去年のデッキの方が気に入っています。投手は金子PMが二枚も出てしかも獲得できたので、そこは嬉しいところです。


田中駿光さん、ありがとうございます。
ところが私のファミスタ力では、この強力打線も沈黙することが多いんですよ^^;
相手投手がダルならまだしも、各球団のエース級は駄目ですね。


ブライアントさん、ありがとうございます。
PM3枚といっても一枚は木佐貫ですからねえ~^^;
金子PMは結構お気に入りで、どのリーグでも使いまくっています。といっても好投するっていうわけではありませんが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

