

WP40以下の愛候補生

 ファミスタで試合やるのも楽しいのですが、実は自分が一番楽しいなあと感じるのは、デッキを眺めてああでもない、こうでもない、こうしたほうが強いのでは?なんて考えているときなんです。
 データベースを検索しながら妄想しているとあっという間に時間が経ってしまいます。


 
 というわけでT-岡田に愛が付きましたので、WP45以下リーグについてのデッキ妄想です。

 
 22101004  22101005

 22101006  22101007

 既に愛が付いているショート大引、外野手下山、キャッチャー前田、ファーストT-岡田の四人はスタメン確定。


 残りのポジションを検証してみます。



 セカンドは確定。
 22101008
 08の限定①ではASデッキのスタメンに名を連ねていた後藤。守備がCなのでかなり使えそうですね。これは外せません。



 そして外野手の一角も自分の中では決めています。
 22101001
 守備値が47らしいので愛フルで57、肩もBになりますのでセンターに入れたい選手。


 残るポジションはサードと外野一つ。ここでWPの計算。


 先発はリード2をフル活用するためにWP35。リリーフは山省&高木のWP35コンビが主力で、延長戦とWP調整用に近藤&吉野のWP25コンビが入ります。これでWP155。

 代打はWP20の筧が決定なので投手と併せてWP175となります。


 WP525-175=WP350を野手に割けるわけですね。


 ということはWP45×6人で270。WP40×2人で80。270+80でWP350にピッタリ収まります。


 現在愛が付いている前田と愛を付ける予定の高波がWP40なので、残るサードと外野手はデフォでWP40クラスの選手を入れることができます。
 


 WP40以下の三塁手をファミスタデータベースで検索すると

 22101010
 総合力ではバルディリスが一歩リードしているようですが、三塁手はある程度打力がある選手を入れたい。愛フルでもパワー41のバルは少々厳しい。 

 
 候補に上げたのはこの三人。
 22101009-1  22101012  22101013

 北川は打力が魅力。木元は攻守ともバランスが取れている上、このデッキでは不足しそうな左打者っていうのがいいですね。一輝はちょっと厳しいかな。
 WP45以下リーグはいかに少ないチャンスをものにできるかっていうところに勝敗がかかってきますので、やっぱり一発の魅力がある北川かなあ。



 
 続いて外野手。
 22101011
 センターとライトに守備Bになる下山と高波を入れるので、ここで選ぶのはレフト。ですから少々守備があれでも打力優先でいいポジションです。

 
 候補は
 22101014  22101003-1   22101002
 
 ここも迷います。バランスがよくコスパがいい坂口。打力の濱ちゃん。守備の荒金。濱ちゃんが左打者なら決定なのですが、サードに北川を持ってくると左打者はT-岡田と後藤のみになってしまいます。それを考えると坂口かあ。でも愛フルで守備値41ならこのリーグで特に問題ない濱ちゃんの打力もいいし、ましてや好きな選手ですしねえ。


 いまのFPの貯蓄具合をみると合成は来年になりそうなので、まだまだ妄想できそうですね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

かなり色々と編成を考えられていますね
自分はメインの愛フルが当面の目標なので、45以下とか、投手は全然進んでません><

No title

1つのポジションに、色々な候補が挙げられますから悩みどころですよね。
私ならとことん打撃重視で行きますが、外野の守備力は何が何でも削れないです・・・。

No title

僕なら下山を外してライト坂口レフト濱中ですかなw
サードは北川で^~^

45以下なんて妄想したこともないです><
とりあえず愛フル完成が目標です。

No title

良い選手多いですね。
09から始めた僕には・・
今年バルbr3枚も出たw 欲しかったら教えてください 差し上げます

No title

ども~|^ ^)ノ

少々ご無沙汰してました

おっしゃるとおり、デッキ妄想って結構楽しいんですよね~

ついでに他の人のデッキ妄想記事を読んでるだけでも楽しかったりするんですよね~

実際にはまだまだ先になるんでしょうが、妄想してる時間ってやっぱり楽しいですよね^ ^;

それにしても岡田さんBR、えっぐいステータスになりますな~^ ^;

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
こんな感じで妄想するのがファミスタの楽しみの一つなんで、いろんなパターンを考えて、これだ!っていうスキルがバシッとつくと嬉しさ満点です^^


田中駿光さん、ありがとうございます。
打撃重視でいったほうが結果面白くはなりそうなんですよね。けど坂口の守備は捨てがたいんだなあ。


紅蛇さん、ありがとうございます。
下山は既に愛が付いてしまっているので、これを外すのはかなり先の話になりそうですねえ。坂口は意外と人気ですね^^


まっさーさん、ありがとうございます。
自分は07からはじめのですが、07は終盤だったので選手はほとんど08からですね。
バルBR既に三枚ですかぁ!トレチケに余裕がないんですよねえ^^;


チャアリイさん、ありがとうございます。
ファミスタやっていることの本筋がデッキ検討みたくなっている最近です。公式戦はデッキ構成を考えるためのスキルアップのための材料でしかなくなっているんですよね。
T-岡田、意外と打たないですよ~^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

