スポンサーサイト


戦力外通告

 各球団とも、球団から戦力外通告を言い渡された選手がちょこちょこ出てきております。我オリックスも先日5名が戦力外通告を受けたとのこと。

 22100403
 
 厳しいプロ野球の世界で仕方のないことだといえばそれまでなのですが、こういう記事はやっぱり寂しいですね。
  


 22100404
 
 ソフトバンクから復帰した大村がついに戦力外。本来ならまだまだ働ける能力がありながら、今年の試合出場はわずか二試合。残念ながら今季限りで退団となってしまいます。



 22100405
 
 投手では長らくセットアッパーを勤めていた本柳も戦力外に。正直プロ野球での本柳の活躍はあまり知らないのですが、ファミスタでは球威がないものの、左右変化に富んだいいセットアッパーでした。


 

 そして最も残念なのが濱中。阪神時代からなぜか好きな選手で注目していただけに残念です。肩の怪我さえなければ、それこそいまだに阪神外野の一角にどっしりと腰をおろしていたであろう選手なだけに。



 22100406

 ファミスタではオリックスに入団してからの3年分のカードを所持しております。2008年が最高ステータスで年々下降。
 それでも08カードは無制限リーグの代打の切り札として、我チームで存在感を示しております。この濱中には「代打2」&「逆境2」を目指して合成したい気持ちで一杯です。10カードは愛が付けばwp45以下リーグのレフトに入れることも可能かぁ。



 fpに余裕が出てくればやってみたい合成ですね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

どもです^^ 本日はファミ内メールまで頂きありがとうございました。 がんばってみます ^^v
私もこの時期の戦力外記事は寂しいです(T_T)
個人的に好きな選手ですし、近鉄ファンとしてやはり大村さんは寂しいかぎりです。

No title

浜中に何度 スタンドに運ばれた事か・・

No title

私も昔の濱中は使ってましたね。内野起用でしたけど。
06の頃、カブレラやコスパックが来るまでは御世話になってました。

No title

個人的には近鉄軍団の大村が寂しいですね・・・
まあ、仕方ない事なんでしょうけど><

No title

この時期は寂しいニュースが多いですよね;;
うちも数人、球団を去ります><;

No title

大村、浜中の戦力外は悲しいですな・・・

岡田らの新人に期待です^^

No title

ぱしゅさん、ありがとうございます。
大村、まさかこのまま引退っていうことにはならないでしょうね。どんどん、どんどん近鉄戦士がいなくなっていく。あと何人残っているんだろう??


まっさーさん、ありがとうございます。
戦力が整っていない年度当初には、ちょこちょこデッキに入っている光景も目にしましたが、4月頃には使っている人をみかけることがなくなった濱ちゃん。代打ではまだまだ使えると思うのですがねえ。


田中駿光さん、ありがとうございます。
なんと濱ちゃんを主力で使っていたなんて貴重な存在ですね。それとも06ではそこそこ使っている人はいたのかな?


ブライアントさん、ありがとうございます。
wp55のバリバリ主力クラスの大村が戦力外っていうのも...。ファミスタでは大村クラスの外野手ってしばらく出てこないような気がします。坂口は別ですが。


ばばんつさん、ありがとうございます。
ロッテは誰が去ってしまうのでしょうか。できれば西岡あたりがオリックスにやってきてくれれば問題ないのですが^^;


紅蛇さん、ありがとうございます。
来年はT-岡田に期待が集まりますが、ラロッカがいなくなったことはファミスタ的には痛いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

