

先発投手ベスト100

 2ヶ月連続で月間MVPを獲った金子ですが、現在ソフトバンクの和田、杉内と並んでリーグトップの15勝。この調子で勝ち進んでいって最多勝でもとってしまうと、来年のステータスが非常に楽しみになります。


 22091002
 今年はこのようなステータスなのですが、先日の記事での紅蛇さんのコメのように

 
 22091001
 こんな感じになってくれれば文句なしです。このステータスでそれなりに来年も活躍してくれれば、2011年版金子ノーマル、sp、うまくいけばpmと金子ローテの完成ですな。といってもASや日本ハムのダルビッシュローテに比べれば可愛いもんです。



 さて、そんな感じの金子なのですが、12球団を見渡したときにどれくらいの実力の位置にいるのかが気になりましたので検索してみました。

 以下の画像は、見やすい選手検索システムでお馴染みの「ファミスタオンラインデータベース」です。ここの選手検索システムは秀逸でいつもよく使わしていただいております。

 

 2006年から2010年までの先発投手を、総合値(ステータスの総合計)が高い選手からソートをかけてみました。



 
 まずはベスト10。

 22091101
 
 当然のようにダルビッシュのオンパレード。1位の09pmは総合値が「355」となっています。

 


 そして11位から30位。

 22091102

 ここで岩隈、涌井、川上あたりが出てきて、マー君も少々。




 更に下を見て31位から60位。

22091103
 
 06松坂、06斉藤、07黒田という懐かしいカードもちらほら。しかしいまだオリックス投手陣は登場せず。ここで初めてジャイアンツからグライシンガーがランクイン。




 更に更に下を見ていきますと...

 22091104

 ここでようやく我オリックスから09小松登場です。ランクは64位。総合値は「295」ということですので、1位のダルビッシュと比べると実に60もの大差があります。こりゃ打てない、打たれるっていうのもよくわかりますね。




 ついでなのでベスト100まで見ていきます。 
 
 22091105
 
 なんとここで驚きの08平野が78位にランクイン。wp50でこの位置はコスパ最高っていうことですね。

 22091107
 ASやっていたときは里崎の扇効果で更に良ステータスになるのでよく使っていましたが、最近はほとんど使わなくなりました。



 そしてベスト100。

 22091106
 
 ようやく金子登場です。ランクは90位に7月月間、99位にspです。



 
 と、とりとめもなくベスト100まで見ていきましたが、結果オリックス先発陣でランクインしたのは4人。どうにか来年の金子にはベスト30に入るくらいのステータスになってほしいものです。

 余談ですが、ベスト100に入らなかったチームはロッテと阪神。阪神は先発は厳しいですが、リリーフがピカ一ですしね。ロッテは相当厳しいなあ。といっても球団別なんかではロッテは強い印象があるのですが...。


 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

金子は 来年まで待って ダルがメジャーに行ったら 日本のエースですね

No title

あれ・・・、Tって表記がどこにもない・・・。俺の見間違い・・・ですかね?

No title

阪神とロッテがランク外でしたか。
確かに考えてみれば、阪神はエースが井川ですし、ロッテもコバヒロや成瀬が居るとは言え逆変化の影響が大きいですからね。
それにしてもダルの占領率・・・。運営はダルを仕上げ過ぎですw

No title

金子は今日も勝ちましたね
12連勝!!すごすぎますよ!!

M投手ゼロですか(;´д`)
来期のカードも期待出来ないし…
リアルでも微妙な位置で毎日胃が痛いです(-_-;)

No title

まっさーさん、ありがとうございます。
金子が日本のエースですかぁ...っていうことはカードを獲得するにも一苦労っていうことですね。それはそれでやっかいだわ。


くっつーさん、ありがとうございます。
そしてお久しぶりです。阪神は先発が4回までもてば、あとは強力リリーフ陣にお任せですね。wp45クラスの投手陣もそこそこですし。


田中駿光さん、ありがとうございます。
ダルビッシュの能力高すぎじゃない??ってよく思うのですが、実際ゲームでダルビッシュにあたると打てないし、プロ野球のほうでもめったなことが無い限りうてないので、妥当な査定なんだなあって思うことがよくあります。


ブライアントさん、ありがとうございます。
まさかの12連勝でした^^
ここは一気に来年はwp70まで跳ね上げてほしいものですね。しかし財布が空っぽになりそうです。


ばばんつさん、ありがとうございます。
リアルでは、まさかのオリックスとの3位争いになってますね。どうにか勝ってほしいのですが、我オリックスは接戦になるとどうも弱い印象があります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

