スポンサーサイト


暑さとかいろいろで

 ほんと暑いっすね。この暑さとファミスタできない状態が重なって、ブログのほうもかなりのサボり気味です。でも忘れられるのもあれなのでぼちぼち更新でいこうかと思っております。



 さて、ファミスタできない、ファミスタできないとほざいているうちに、8月も第3週を迎えました。新カード追加ですね。今回は7月の月間MVPがダブル受賞だったので期待大^^




 まずは野手SP。
 22081901
 うんうん、いい感じですな。基本通年リーグでのスタメン野手は既に決まっていますので、どの選手がSP化されようが割って入るのは厳しい状況。この田口はひとまず2枚ゲット目標ということでOK。



 続きまして投手SP。
 22081902
 うぉ~!こりゃええ!

 しかし予想外の方程式。スタミナがある分救援や中継ぎリレーのほうがいいって言えばいいのですが、オリックス歴代最強リリーフといっても過言ではないですね。08加藤の最多セーブに匹敵かも^^

 これは当然フル合成分確保目標ということで。





 そして野手PMは
 22081903
 ええスキルが付くもんですねえ。ブレイクと比べてみましょう。


 22080704

 デフォではブレイクの方がパワーありです。しかしスキルは断然PM。なかなか難しい比較になりますが、ここで問題なのがWP。前にも書きましたとおり、ブレイクはWP40なので愛を付けてもWP45以下リーグでの大活躍が約束されています。
 ではPMは?

 これはかなり厳しい。メイン守備は絶対的一塁手09カブSPのほか、09カブPM、更には10カブPMがいますので入る余地無しです。そしてサブ守備は愛&コンボでもちと厳しい。河川敷戦ならありかもしれませんが。


 というわけで、どもリーグでも残念ながらスタメンでは使いにくそうなので、1枚ゲット目標ということにしておきます。





 そして最後は投手PM。

 22081904

 こっ、これはっ!

 デフォでもファミスタオリックス歴代NO.1先発投手といえるステータスなのに、更に人気の「ピンチ2」「尻上がり2」!


 何がなんでも3枚ゲット!これしかありません!



 うん、今回の追加選手はかなりよかったです。特に投手陣は共に通年リーグでもフル回転で登板が期待できる2枚だったので大満足^^


 ただ、ファミスタができないんだよなあ。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

今回のオリックスは当たりかなぁって思いますw

金子と岸田は確実に欲しい^~^
岡田のBRはWP的に釣り合うのがなくてトレしにくいから手に入らない・・・

No title

今回のオリックスはなかなか美味しい選手いっぱいですね。
金子のスキルは、ピンチで失点を防ぎながら尻上がりでどんどん能力が上がるコンボ系な感じですし、岡田はWPの縛りさえ無ければ愛フル化起用もあり得ますね。

岸田はいつの間にかリリーフ要員化していたのですねw となると先発陣がどんどんきつくなる・・・?

No title

今回はオリにとって、かなりいい追加ですね
岡田の外野はサブなので、コンボは内野しかつきません。多分・・・

となるとpmは観賞用ですかね??

No title

ども~|^ ^)ノ

今回は大当たりですね~

特に投手陣がいい!

金子さん・岸田さんとも通年でもメンバー入りのレベル

すばらしい!

金子さんは来年のステータスにも期待ですね^ ^

No title

こんばんは

Tー岡田月間MVPはスキルに惹かれるものがあるんですが、WP45以上なら結局カブレラのほうが優秀なんですよね……

金子月間MVPと岸田SPはいいですね
これはオリックス使いとして絶対欲しいカードです

ご無沙汰しました^^;
オリの追加はかなりイイですね^^
それに比べてうちは…

No title

紅蛇さん、ありがとうございます。
こちらも同感、金子pm、岸田spはどちらもフル合成分確保しておきたいですよね。年度末の球団別ルレに期待です^^


田中駿光さん、ありがとうございます。
オリックスの場合、年度限定リーグの投手陣崩壊は紛れもない事実なので、どうしようもありません。でも通年だと先発はそれなりに駒がありますので、総じて球威が低いリリーフに岸田が回ったことは大きいのです。


ブライアントさん、ありがとうございます。
サブ守備だとコンボ付かないのかぁ。ということは仰るとおり観賞用ですね。でも純正しているからには、未所持では終わりたくないです。


チャアリイさん、ありがとうございます。
最近の金子は人が変わったような活躍です。来年はついにオリックス二人目のwp60投手になりそうな気配です。


光原さん、ありがとうございます。
トレチケもあまりない状況なので、T-岡田SPは二枚確実キープ、PMは機会があれば1枚キープで良いと思います。ただ金子、岸田はフル合成分ほしいですよね。


ばばんつさん、ありがとうございます。
まあ、ロッテは今まで結構いいスキルがついていますので、今回はこんなのでも満足しておいてください。なんせ坂口は内野安打3なんですから^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

