スポンサーサイト


新スキルとかいらんわい

 もう既に多くのブログでいっぱい、いっぱ~い紹介されている

 22060901

 
 「固め打ち」の発動率がめっちゃ上がるっていうやつ。今までの固め打ちでも相手に発動させるのが得意だった自分ですが、第一打席を無事打ちとったとしても、全然油断できないっていうのは困ったものです。



 この手のスキルで思い出すのが、08後半戦に5番打者に君臨してくれていた
 
 20120202
 この首位打者内川。彼も大概発動率高かったのを思い出します。当時四番パックの後ろを打たせており、確か発動率は7割くらいだったかな?

 この発動率7割の「首位打者」の発動条件が、「前打席に自分がヒット」か「その打席の前の打者がヒット」ということなので、多分改定「固め打ち」の発動率は「首位打者」を超えるように思います。


 20120203
 そして発動すると、「首位打者」はミート+15、パワー+10。「固め打ち」の最上級「猛打」ならミート&パワーが+15。やっぱり「首位打者」よりいいスキルです。

 
 「猛打」はそんなに選手はいないような気がしますが、「固め打ち3」ならsp選手でうじゃうじゃいます。これらがミート&パワー+9となると、かなり厄介です。でもここまで発動率がいいと、「固め打ち1」でミート&パワーが+1、「固め打ち2」で+2、「固め打ち3」で+3もいいですね(このスキル持ってない者のひがみです^^;)。



 


 そしてもう一つ気になるのが

 22060902

 あ~、ついにスキルが増えてしまうよ。やっとfpも貯まったことだし、合成開始しようかな?って思った矢先にこれだ。純正やっている監督にとって打者スキルなら、どんなに良スキルだとしても「チーム愛」に優るスキルって多分出現しないでしょうしね。



 せっかく新スキルが出るのだから、それまで待って合成するのか、出現前にやってしまった方がいいのか悩み中であります。

 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

内川の恐ろしさはこれでTHより09FMVPの方が凄くなりますね。キャンペーンでゲットしておいて良かった・・・。

他にも、ガッツやら青木やら色々と今以上に恐ろしくなりますから、更なる投球術強化をしないと未来が無い・・・^^;


スキルは此れ以上多くさせられたら地獄ですな・・・。

No title

スキル、また増えるんですか??
へっぽこスキルは『仕分け』して、使えるスキルだけにして欲しいです
の前に愛獲得が先ですが・・・・

No title

またきますねwww

No title

田中駿光さん、ありがとうございます。
よくよく考えると、固め打ちの発動条件が見直されても、第一打席目は発動しないんですよね。あたりまえですが^^;
でも本当に固め打ち3がミート&パワーが+9になったなら嫌ですよね。

ブライアントさん、ありがとうございます。
とにかく気合、敬遠、死球、逆境、タッチアップとかつかえないスキルをどうにかしてほしいですよね。とにかく合成では使えるスキルが付く。それでその中から、選手にあったスキルや自分が好むスキルを残していくっていうふうにならないものでしょうか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

