スポンサーサイト


微妙というより残念

 新sp登場の件。


 22052001
 やっぱり坂口ではありませんでした。そしてスキルは「ねばり3」。実は赤田には「つなぎ2」あたりがついてくれないかなあと、密かに楽しみにしていたのですが、ものの見事に打ち砕かれました^^;
 しかしこのスキルはないよなあ。


 
 とりあえずノーマルと比べてみる。
 22052002
 パワーが+3されているのでいい感じなのですが、wp+5で「パワー+3」&「ねばり3」。仮に愛を目指すならどちらでしょうか。現実的には既に2枚獲得しているノーマルっていうことになるのですよね。いくらあまり需要がないspとはいえ、ピンポイントで二枚引きっていうのは難しいでしょうし、トレチケ使うのも少々躊躇しますよね。
 
 赤田はまだ愛を目指すかどうか検討中なのですが、ひとまずノーマルが愛候補残留です。

 


 投手は平野ではなく
 22052003
 くわ~!「負けん気2」かよ。
 と、一度嘆いてはみたものの、よくよく見るとリリーフに。今年のリリーフ事情を考えるとこれは嬉しい転向です。更にこの小松。多くの方にとっては、なんともどうでもいい選手になると思うのですが、ここはオリックス純正。意外な使い道が。


 無制限リーグでは負け試合が結構あるので(こんな言い方をすると無制限リーグ以外は勝ちが多いみたいですが^^;)、登板機会はかなりあるはず。
 

 無制限リーグの負けている試合では必ず登板する09川越と比べてみる。
 22052004

 川越spにはデフォで「投球術2」が。そしてスキルアップで「負けん気2」。球威はデフォで36。ご存知の通り、オリックスリリーフ陣は年度を問わず総じて球威が低いので、40Cが結構高く見えてしまうのですから不思議です。
 こうやって並べてみると、あと一つ何か良いスキルがつけば、川越に替わる負け戦リリーフエースになったりも。一応今年度中に4枚目標ということにしておきましょう^^


 う~ん、まだ合成意欲が上がってきませんね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

小松のリリーフ化は良かったですが、赤田のスキルは残念でしたね・・・
やはりここはNを合成で!!

No title

メリージョーさんは2ストライクからのバットの出とかはどうですか?

2ストライクから粘れず三振!後はタイミングが合わず(思わず振っちゃって)凡打!みたいなケースが多いとねばりスキルはとてもじゃないですけど使う意味が有りません。

上手い人は此のねばりスキルを好んだりします。わざと2ストライクまで振らないで其処からの駆け引きを駆使してヒットやHRを放つ。ねばりの効果でミートが高くなり、安打が打ちやすかったりしますので。

ねばりはたった少しの時間で相手の投球術を把握し、其れを自分のバッティングに取りこんで上手く振ったり振らなかったり、後は窮地(2ストライクの場面等)で芯に上手く当てたりするのが得意でないと余り使う価値が無い様に思います。

No title

又きます
ちなみにGETされました??

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
更にじっくり考えると、小松のリリーフ化はもっと喜ぶべきですね。あとは平野のリリーフ化です。

田中駿光さん、ありがとうございます。
自分のバッティングは恥ずかしながら、振り回すのが中心で、どちらかというと「ねばり」より「初球」が合っていると思っております。
じっくり見極めて好球を逃さず打つ!っていうのができれば、この「ねばり3」はかなり有効なスキルなのですがねえ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

