

デッキの責任にしてみる

 2010年になって限定①②ともに、3月こそオールスターデッキで戦ったものの、4月以降はもっぱらオリックスで参戦しております。そして今期。

 22051801

 22051802

 22051803
 
 22051804

 22051805

 22052101
 
 22052103


 途中から限定②になってますが....そして実感したこと。


 つまらん! 

 

 打てるときは打てるのですが、どうも投打の歯車がかみ合わない。


 
 装備品とスキルを外した「素(す)」のデッキがこんな感じです。オールスターでも中軸を打つカブspがいるものの、カブを敬遠されたら「つなぎ2」が発動しないラロッカspなど、屁のような四番打者です^^;
 22052106
 
 そしてこのカブspとラロッカspを除くと、ものの見事にwp45以下勢ぞろい。これだけのwp45が入っているデッキってそうそうお目にかかれません。
 正直この程度のデッキなら10万fp費やしてスロットまわしゃ組めます。いや、それだけ回せばwp50クラス数枚、wp55クラスのsp数枚、更に運がよければwp60とか65とかも1枚くらいは出るかもしれませんね。


 結局現在の自分は、完全無課金デッキもしくはそれ以下のデッキで、チマチマと限定リーグを戦っているんだなあということき気付きました。そこそこ課金しているにもかかわらず(と大きく言えるほどの額ではありませんが)、です。課金しているのに課金していない方々より楽しめていないっていうのは、どうも納得いきません。

 
 
 ならば手持ちの優秀選手を集めてオールスターデッキを組もう!と意気込んでみても、ルレで出た選手はプレしてしまったりしておりますので、そんなに優秀な選手がいるわけでもない。かといって、このままつまらない限定リーグ生活を2011年になるまで続けるわけにもいきません(気持ちが持ちません^^;)。



 そして限定リーグを楽しむために行き着くところは....


 早く愛を!  っていうことです。

 
 wp700リーグや球団別リーグのように、少々タイミングが悪かろうが、バットの先っちょであろうが根元であろうが、それなりに打ってくれる選手になってもらうしかありません。


 ラロッカのトラウマの傷も少しずつ癒えてきましたので、そろそろスキルアップ再開してみてもいいかな?その前に坂口と大村を獲得するのが先か。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

うーーーん、さすがにこのデッキではきつそうですね
ラロッカ3番、カブ4番では??(でもカブは敬遠されそうですが・・・)
うちも合成していますが、全く愛がきません
お互い頑張りましょう!!

No title

昨日は、対戦ありがとうございました。

自分も限定2は、1勝止まり・・・・

早くも、「愛」の必要性を感じつつあります。

No title

うちのオリックスは今日、大村選手をトレードで獲得し、レギュラークラスが全て揃いました^^
まぁ、うちは指揮官がヘッポコなので、どんな優秀な選手が来ても成績は変わらないんですけどね。笑

気分転換に違うチームの純正で戦ってみるのも
いいですよ^^

純正愛好家にとってみれば、公式戦で出会う相手は皆、同じようなデッキばっかり・・・苦笑
向こうからしたら、新鮮味があるだろうけど、
こっちはもう、ウンザリって感じですわ。

でも、野球としてファミスタを楽しむ・・・
うーん、やめられまへん^^

No title

もし愛につまずいたら、
お互い、愛なし純正デッキでフレ対戦でもして、
地味に楽しみましょうww
ところで「ラロッカのトラウマ」のネーミングは、
やっぱりカノッサの屈辱をちょっと意識してるんですよね^^;

No title

「カノッサの屈辱」なつかしい!

「加納さんの屈辱」なんてのも、ありましたねえ。

No title

あの後3万fp合成しましたが、全部リセで・・・・・・

No title

何と言う厳しい状況・・・。
やはり純正、特に限定リーグで生き残るには愛戦士の1人や2人以上は必須ですね。
坂口とかが居ないのがまず危ないですが、打順も何かピンとこない感じがしますね。

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
ラロッカは「つなぎ」がついているので、ついつい打率がまだましなカブの後ろを打たせているのですが、いまいち機能していません^^;
おっしゃるとおり、チャンスを広げる意味でも三番ラロ、四番カブのほうがいいかもしれませんね。

とりぷるえーさん、ありがとうございます。
愛なし純正はほんと無課金デッキ以下だということを痛感しますね。今後もますます皆さんいい選手を揃えてくるだろうし、愛は必須です^^
ところで「加納さんの屈辱」って^^;

チョコボールさん、ありがとうございます。
なるほど違うチームの純正で戦うのか...って、当然オリックス以外の純正はさらに劣悪な状況なのです^^;
確かに最近の相手のデッキは同じような選手が増えてきていますね。王、長島、福本あたりは誰か必ず入っていますし。
負けても負けてもなぜか戦ってしまうのは、やっぱりファミスタが楽しいゲームだからなのでしょうね^^
hata★さん、ありがとうございます。
「愛につまずく」か...何か心の奥底にグサッとくる言葉ですね^^;
愛なし純正戦、やりましょう、やりましょう^^

田中駿光さん、ありがとうございます。
打順がピンとこないっていうのは、ゲームを楽しむ上で重要なポイントだと思います。確かに今のデッキってピンときませんね^^;
たとえ弱くてもこのデッキで勝負!っていう打順なら楽しめるのかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

