スポンサーサイト


日高リベンジ

 「ラロッカのトラウマ」の傷がいまだ癒えておりません。FPはそこそこ貯まりつつあるのですが、また同じことになるんじゃないかと考えると、ついつい二の足を踏んでしまいます。


 でも合成しなければデッキも強化できない。更に今週はスキルアップ強化週間。チャンスとコンボ、そしてリードが確率2倍ということです。現在チャンスはあまり魅力ありませんが、コンボとリードはほしいです。しかしコンボを付けたい09大村SPや10坂口には愛がついていませんので(というか未所持^^;)、先にコンボを付けるというのもイマイチ気が乗りません。


 ということで、今回の強化週間ではリードを目指したいと思います。以前のスキルアップ強化週間では、方程式のときに香月に「方程式3」、菊地原に「方程式2」が早い段階で付いたという、いいイメージがあります。また、ブログ仲間のチャアリイさんの結果や あきらりあさんの結果を見ると、めっちゃリードがきています。




 前置きが長くなりましたが、前回「リード1」で妥協してしまった日高を再び強化です。

 22042402



 ちなみにオリックスリリーフ陣で、リード1では吉野だけ。リード2ではそれに比嘉が加わります。更にリード3では本柳、レスター、古川、清水が加わるので、是非ともリード3がほしいところ。しかし深みにはまらないようにリード2でも完了と、心に深く刻んでおきます。
 22050203





 まずは「リード1」を消して
 22050201-1




 1回目 サヨナラ1
  ↓
 2回目 守備1
  ↓
 3回目 気合1
  ↓
 4回目 気合1
  ↓
 5回目 内野安打1
  ↓
 6回目 軽打2(こんなスキルでレベル2の確率を下げたくないなあ)  
  ↓
 7回目 初球1
  ↓
 8回目

 


 22050202
 よしっ!レベル2ですが比較的早めに来てくれました。リード1を消して、結果リード1で妥協という最悪の展開だけは避けることができました。やっぱりスタメンマスクはあんたしかいませんよ!今シーズンの捕手合成はこれで終了です。一年間よろしくお願いしま~す^^




 そして日高のリードで強化された吉野と比嘉。
 22050206 22050206-1

 22050207 22050207-1
 
 どちらも球威は物足りませんが、左右変化はまずまず。こんな二人でも限定①では貴重な戦力です。というか比嘉はスタミナが豊富なので限定①ではエースセットアッパーです。ちなみに二人ともサイドスローです。




 22050208
 使ってみると、比嘉は右の山本省吾という感覚でしょうか。もうちょっと球威があればよかったんですが、贅沢はいえません。


 やっぱりリード1と2では天と地ほどの違いがありますねえ。少しだけ「ラロッカのトラウマ」の傷が癒えてきたような気がしています。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ども~^ ^
今回は8回であっさりついてくれましたね
よかったよかった^ ^
個人的にはあんまりいい印象を持っていなかったオリックスリード2組も、意外に使いやすそうですね^ ^
球威はうちの信介さん・コバマサさんもどっこいどっこいという感じですよ^ ^;

No title

リード2おめでとうございます。
うちの加藤も1回でリード2
星も5回ぐらいでリード2来ました
2ならそこそこ来るんですかね??

No title

リード2おめです!
僕も今日城島合成します!

No title

またきます!!!!

No title

強化週間の効果が有ったと言っても良い感じですね。

リード系は出来る限り高LVを手に入れていた方が助かりますね。選手選択の幅が広がりますし、純正使用においては少ない選手の大幅な戦力強化となりますからね。

No title

チャアリイさん、ありがとうございます。
毎度後心配をおかけしております^^;
今回はなんとか簡単についてくれました。ついたりつかなかったり、これがまたはまる原因なんですよね。

ブライアントさん、ありがとうございます。
今回の日高でオリックス捕手3人にリード2が付きました。リード3はなかなか来ないようです。でもでもリード2も来ないときはこないですしね。

くっつーさん、ありがとうございます。
城島には扇の要が似合いますね。狙って出るものではありませんが...

田中駿光さん、ありがとうございます。
今回もどうにかリード3が欲しかったのですが、これ以上深追いするとまたえらい目に遭いそうだったので自重しました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

