

お宝探し

 4月後期のことですが、いつものリーグが予定より早く終わることができましたので、人生初の(大袈裟)選手WP制限リーグに参戦してみました。

 

 まずは結果から。無制限リーグ以外の公式戦の成績は記事にしないといいながらも結果がいいとついついね^^;
 22043009
 1敗はドラゴンズ愛フルでした。愛フルつえ~よ~。

 



 リーグ参戦前に、ロッカールームを漁って死蔵しているWP45以下選手の掘り出し。


 まずは先発投手。結構いい選手が埋もれていました。
 22043006 22043006-1
 球威、球速があり、左右変化もそこそこ。この甲斐をエースに。


 22043008 22043008-1
 球威がなく、左変化も死んでおり、このリーグ以外では格好のボコられ投手ですが、絶対的なパワーヒッターが不在のこのリーグではカーブを引っ掛けて凡フライっていうのが多かったです。
 

 リリーフはいつもの08山本と08高木の両サウスポーで決まりです。



 続きまして野手の掘りおこし。

220430012204300222043004
 愛が付いているこの三人は決まり。そのほかの選手は、今回の球場が河川敷ということもあり、10後藤や09北川、08相川などWP45以下のパワーヒッターを選出。


 そして死蔵中の死蔵選手
 22043003
 誰これ?って感じなのですが、河川敷なのでスタメンに起用してみました。


 

 どこに投げても打たれる、少々タイミングを外しても打てる無制限リーグ。逆に、それなりにきっちりと打たなければ厳しいこのリーグ。それでも相手投手もえぐい選手がいないので意外と打てる。今回は河川敷だったのであれなんですが、普通の球場だったら投手戦になるのかな?いずれにしても、無制限リーグと選手制限リーグ、この二つのリーグは別のゲームで遊んでいるかのような違いがありますが、自分としてはどちらのリーグも楽しんで遊べています。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

またきますよ!!

No title

人生初で其の好成績ですか。御見事です。

WP45以下は他のリーグとは攻略法が全然違いますからね。其の分テクニック系の栄養とはなりますが、正直他のリーグでポンポン打っている人(誰だろう?w)にとっては精神的なきつさが有ります・・・w

No title

ブライアントさん、ありがとうございます。
毎回見ていただき感謝しております。

田中駿光さん、ありがとうございます。
今回は河川敷ということもあり、通常とは少々違った試合だったのだと思います。自分の今のデッキではおそらく点を取るのに苦労しそうで、次期からはしんどい戦いになりそうですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

