

緊急獲得

 今期から不完全なオリックスデッキで限定リーグ参戦をしています。ASでも中軸打者はカブレラ、ラロッカ、後藤、下山なので、オリックスでも大差ないしね。


 22041810
 
 まだ外野手が揃っていません。迎は早々に坂口と交代するとして、あとは田口をどうするかです。普通に考えれば大村との交代。ひょっとして田口SPが出ればそれを入れてもよさそうです。また赤田っていうのもありです。でも坂口が入ればとりあえずは完成です。

 打線は愛がないと下位打線の破壊力が足りませんので、やや苦しんでいます。とはいえ、カブSP&ラロSPの二人が活躍してくれますので、どうにかなるでしょう。



 リリーフは主力が揃ったとしても大したことないので、しばらくこのままでも可。
 22041809




 そして問題は先発投手陣。

 22041801
 三本柱(金子、岸田、山本)がいまだ未所持なのでかなり苦しんでいます。なかでも一番の問題児は?



 22041803 22041804
 光原は球威+5リストバンドと右変化+5グローブ、日高のリード1で、満足なピッチングとは言いがたいですが、それなりにやっていってくれます。というと問題は?



 
 22041802
 木佐貫~^^;
 まあ打たれますね。カーブの曲がりは今一歩。シュートは曲がらない。かといってフォークがいい具合で落ちるわけでもないし、大抵勝負どころで落ちません。



 というわけで限定①6回が終了したあと、限定①フル参戦中に緊急的に獲得に乗り出しました。

 22041805

 これ出品されてから落札しようかどうか悩んでたんですよね。
 石毛はASならしばらく主力で活躍するし、WP65なので金子SPより5高いし...。でもファミスタ殿堂カードが出たからノーマルの需要は減っていくだろうし...。

 しかしレジェント選手は今のうちに使う選手に代えておくのが得策だということを、あのhamuさんがブログでおっしゃっていましたので決断しました。のちのち坂口SPなんかが出たとしても、石毛ではちょっと難しいのではないかと思いましたので。

 22041806

 

 「奪三振3」発動中。
 22041807 22041808

 去年よりスタミナがアップしただけなんですが、現在のうちの投手事情を考えると、押しも押されもしないエースです。スタミナがあるのでWP825や球団別フルでもローテ入り決定です。
 できればあと何枚か獲得して、無制限でもきっちり抑えられる投手に育てたいという感じです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

木佐貫は非常に使いづらくて困りますね><
扇で強化しても・・・って所が痛いです。
スキルを付けるなら投球術か対左ですかね。

No title

田中駿光さん、ありがとうございます。
金子SP獲得によって、木佐貫は無事先発五番手となりました^^;
金子ノーマル、岸田、山本の誰かが入団してくれれば、木佐貫はその役目を終えることになります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

